ここから本文です

300gの15%の計算方法は 300×0.15ですか?

y27********さん

2018/8/2100:54:25

300gの15%の計算方法は

300×0.15ですか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/2108:31:54

はい、合ってます。

15%は、
分数で表すと、
15/100
少数に変えると、
15/100=0.15

なので、
300×0.15
で合ってますよ。

300×15/100
というやり方もあります。

質問した人からのコメント

2018/8/26 21:31:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/2214:56:10

そうです。
(300×15/100が正解)

2018/8/2108:35:44

正解である。「xx%」=「0.xx倍」である。

hir********さん

2018/8/2100:54:54