ここから本文です

投資信託の確実なリターンはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2101:11:00

投資信託の確実なリターンはありますか?

記事から抜粋しました。

インデックス型の投資信託などで、地域的・時間的リスク分散を図りながら、10年後、20年後に確実にリターンを勝ち取る方がベターだと考えています。

上記の中で質問です。

インデックス型は連動するもので値上がり益狙い?
今から上がるものは例えば何ですか?
分配金は受け取らないのですか?

10年後20年後に確実に基準価額の上がりそうなものありますか?
これも分配金は受け取らないのが前提ですか?

リスク分散と言われても、今みすみす高いもの入れますか?

閲覧数:
156
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2018/8/2107:41:14

1、2 神ならぬ身、分からない
分配金はあるもの無いものがある

3 高いという意味が、分からない。信託報酬?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2220:13:03

    3.言葉足らずでした。
    例えば単純な分散投資で国内外株式と債券と不動産の6個に、それぞれ同額の投資をするかどうかという意味です。
    リスク分散は必要だけどどこまですれば良いのか。
    そう、それは誰にも決められない自己判断ですよね(^^)
    銀行の渉外さん、安易に勧めるな!です(^^);

  • その他の返信(2件)を表示

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g3g********さん

2018/8/2108:25:33

例えば株式インデックスであれば、
その市場にお金を突っ込む人が増えれば、成長し価格が上昇するという事です。
日経平均、TOPIX、S&P500などにお金を突っ込む人がいるか、どうかです。

hkr********さん

2018/8/2101:29:44

世の中の先見の記事なんて半分以上が嘘なんだから、そんなのを調べても意味ないよ。
投資信託なんてやらないで、自分で株をやったほうがええ。
何を持って投資信託を選んでるの?
結局はその投資信託が持ってる株がいいと思うから買ってるなら、最初から株に投資したほうがええ。

>インデックス型は連動するもので値上がり益狙い?<
インディックスとか、投資信託はたくさんの集合体なので、値上がり益は低いよ
値上がり益を狙いたいなら、株とか、レバレッジを掛けて、先物とかやったほうがよっぽど狙いやすい。
ただ、値上がり益が動くってことは、逆にも動くので損失もでかい。

>今から上がるものは例えば何ですか?<
そんなことを分かる人はこの世に存在しない。
値上がったときに何をするのか、値下がったときに何をするのかとかを予想して、利に結ぶようなことを考えないと。

>10年後20年後に確実に基準価額の上がりそうなものありますか?<
こんなものも分かる人はいない。
インフレ率を考えれば、上がるだろうってのはたくさんあるけど、
インフレ率なんてものは、いまジュース1本100円で買えるものが20年後 300円になって投資で100円が300円になっても、買えるものはジュース1本だけ

お金の勉強や、投資の勉強をしなおしたほうがええ。
30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio
https://www.youtube.com/watch?v=NRUiD94aBwI
こういうのを見ると勉強になるよ

lun********さん

2018/8/2101:18:14

投資信託より自分で投資した方が安全。