ここから本文です

大学生です。 所属しているサークルで気になっている女の子がいます。 今度、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2106:46:09

大学生です。

所属しているサークルで気になっている女の子がいます。
今度、サークル単位で遠征に行くのですが、こちらから誘い、その時に二人で飲む約束をしました。

その時候補に挙がった居酒屋が地元にもあると分かり、今度はあちらから行こうとのお誘いが来て、飲む前に映画をみる約束もしました。

3年近く同じバンドで活動してきたメンバーでもあるので、告白して失敗した時を考えると不安です。

この場合、脈ありなんでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/8/2109:05:44

脈ありかなしか、できるかできないかよりも、

自分は一番どうしたいか、何を優先したいかで考えた方が結果的にお互いハッピーな良い方向に進むと思いますよ。

その人と恋人として一緒にいたいと感じていて、なおかつ失敗したときのリスクが大きいと思うのであれば、徐々にアプローチするなり、少しずつ探りをいれるのがベターだけど効果は高いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2018/8/2117:25:50

告白する上で考慮すべき点はどうすれば告白を受け入れてもらえるか又はどうすれば自分を好きになってくれるかです。
向こうから飲みに誘ってきたということは脈ありか脈なしかでいうと脈ありだと思います。どうでもいい奴と飲みに行きたいなんて思わないでしょ?
ただ告白するなら失敗したときの事を考えるのは少しずれてると思います。
よくサッカー選手がPKで一瞬でも外れるイメージをいだいたらそのシュートは大体外れると言うように、失敗するときの事を考えたらその事を過剰に意識してしまい、今まであなたに好印象だったのが途端に自信なさげの頼りない男に映ってしまい損しかないです。
告白しようと思い立ったなら、成功するのだと根拠の無い自信を持ち続けてください。仮に失敗してもその時はその時です。 とにかく、健闘を祈ります。

hie********さん

2018/8/2109:50:30

多少の好意はあると思います!
好意が無ければ映画に男性と2人で行きません。
飲みに行くくらいなら仲のいい男の子友達とも行くことはあると思いますが、流石に映画は断ります(チケットもらったからどうしても来て欲しい、美味しい夜ご飯おごる、とお願いされれば行くかもしれませんが笑)
告白成功させたいなら
まず相手の好みを聞き出し徹底的に近づけることだと思います!
髪型、服装、顔、など。
優しいことなど内面も長くいる上ではとても大事ですが、やはり外見は最初1番フィルターをかけるポイントだと思います。
わたしも旦那と大学時代付き合いましたが、服も全部買い替え、髪型も好みに近づけ、顔も整形しましたよ!
今やとっても仲良しです!

音楽という共通趣味もあるので長く続くと思います!
万全の状態で告白して成功すること願ってます!

wit********さん

2018/8/2108:57:06

失敗したらしたで良いんじゃない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる