ここから本文です

金足農業の

アバター

ID非公開さん

2018/8/2108:00:10

金足農業の

「雑草軍団」って
マスコミが言い出したのではなく
自分たちで
名乗りだしたのですか?

閲覧数:
232
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2018/8/2114:14:07

町の人が言い出したようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/8/2214:45:43

この記事を参考に。https://article.auone.jp/detail/1/6/10/105_10_r_20180820_1534709782...


84年、夏の大会に出た時の選手が言った言葉の中に雑草軍団があります。

巨人上原の雑草魂も有名ですが、あれは99年。
金農が先ですし、マスコミではなく、選手が言いだしたのが先でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/8/2108:11:07

全国から集まった、集められたエリート集団ではなく、地元の球児たちなので、エリートの反対側は雑草。

巨人の上原投手の、雑草魂とかも参考にしたのでしょう。おそらく。

tor********さん

2018/8/2108:07:22

アルプスに掲げてる横断幕にそう書いてる。