ここから本文です

ゲーセンの格闘ゲームの乱入についてですが、最近doa5 にはまっているのでゲーセン...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2112:01:13

ゲーセンの格闘ゲームの乱入についてですが、最近doa5 にはまっているのでゲーセンによく遊びに行きます。自分もcpu 相手に立ち回りやコンボの練習していたので脱初心者辺りの位置付けなのですが、対人戦がやりたい

と思い乱入をしています。しかしdoa5 が過疎化していて、プレイヤーのほとんどがカードを使ってない初心者のような人ばかりで乱入しても勝ってしまいます。知らないうちに初心者狩りらしいことをしていてさすがにこれでは余計に過疎化を進めると同時に相手が不快になるのではないかと思いはじめて来ました。カード使ってない初心者にはあまり乱入しない方がいいですか?それとも一言乱入していいか許可をとったほうがよいのでしょうか

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/8/2112:09:47

ガンガン乱入しておk。

初狩り程度でやめるような奴は、どうせ長くはプレイしない。カードを購入していないのがその証拠とも言えよう。記録を残す気がないんですよ。
それでも面白いと思ったのならば、カードは購入するだろうし、続けていくだろう。

そもそも格闘ゲームは対人してなんぼのジャンルです。
対人が嫌いな人はそもそも格闘ゲームをやりませんよ。
対人が出来るからこその格闘ゲーム。格闘ゲームをやるからには対人をやる。
それが格闘ゲームをやるってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/8/2120:21:14

プレイを視てみて、ガチのド初心者だったらやめとけ。
ある程度動かせてるようなら、行け!

nay********さん

2018/8/2118:48:12

DOA5の多くのDOAファンはコンシューマー版で好きな女性キャラを着せ替えてやわらかエンジンで楽しんでいるので、過疎化はAC版だけです。
このゲームに関しては、対戦でも楽しむかどうかというのは別問題のような気がしますね。

乱入という性質上、一声かけるのはなんか違うかと。
プレイを見て、強そうだったら挑む、程度の心がけでいいと思います。
カードの有無は実力と比例するとは限りませんよ。