ここから本文です

覗き女の片想い?ストーカー?バカ女です(笑)。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2114:25:15

覗き女の片想い?ストーカー?バカ女です(笑)。

話し長くてスミマセン_| ̄|○
実は数年前からうちの前の道を決まった時季と曜日の夜にランニングしてる男の人がいて、こっそりカーテンの隙間からいつも覗いてました。今年も現れるかな〜と思ったら、キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡って話しです(笑)
近くで見てみるとイケメンでした(笑)
よく知らない人なのになんか最近気になって私も夜、美と健康とストーカー目的?Σ(・□・;)でウォーキング始めました。走るの苦手なので_(┐「ε:)_
そして私の計画は「こんばんは作戦」を考え、ちょっとずつ距離縮めてみようと思ってましたが、、、速いんです(爆笑)
ヽ(;▽;)こ、、ε=ε=ε=ε┏(●´Д`)┛

速さと真剣な姿に声をかける隙がありません。
今「ペコリ作戦」に変更してますが伝わっているのかも分かりません。暗くて見えないか眼中にないのか反応無しです。
どこかに彼のゴールがあるはずと思っていますが、まだ見つけれてません。
ちょっとでいいので接してみたい!!と思ってます。なにかアドバイス聞けたらと思い知恵袋初めて投稿してみました。
こんなキモストーカーですが誹謗中傷なしでお手柔らかにお願いしますヽ(;▽;)
P.S.好奇心旺盛なだけで危ない者じゃないです。付き合いたいとかじゃなくて接してみたい今は、、思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/8/2115:02:02

実は私も近所でたまに見かける男性がイケメンで気になっているのです。一人で買い物してる姿を見かけたことがあるので結婚はしてないな、とか一人でコッソリ考えたりしてます(笑)
ここが日本じゃなくヨーロッパあたりなら目が合った時にハーイ!なんて他人に話しかけても違和感ないんでしょうけどね、残念ながら日本人には難しいですよね。
わざとらしくなるかもですが、彼が走ってる少し前を歩き、彼が近づいてくるタイミングを狙ってハンカチか何かを落とすってどうですか?なんか古臭いですけど(笑)運良く彼が拾ってくれたら話すチャンスですし、話せなかったとしてもこんにちは作戦まで発展できるんじゃないでしょうか。
頑張ってくださいね(*^o^*)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2120:18:43

ありがとうございます。コッソリ仲間ですねヽ(´▽`)/
    私も海外ならなーなんて考えました(笑)
    前の回答者様からも「落とし物作戦」もらいましたが、ワザとってなんか抵抗あって、、、いざやるでも不器用モノなんでドキドキして嘘くさくなっちゃうかもしれません(笑)
    それにピューと速いので急ブレーキもその方に悪い気がして、、、。でもその発想も面白くて好きです^ - ^
    応援までして頂きありがとうございます(^O^)/

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 22:49:20

ペコリ作戦成功しましたよーヽ(´▽`)/
やっと返してくれたんです!!!
よく会う人って思ってくれたんだと思います(笑)
答えて頂けた皆さま、ありがとうございました!
ε=ε=o(^∇^)o ε=ε=ε=ε┏(●´Д`)┛

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/8/2115:15:53

夜って、何時くらいですか?
場所にもよりますし。
西日本の7時はまだ見えますが、今の季節でも東京の夜7時は暗いですよ。
すれ違いざまや追い抜かれざまのペコリは、会釈したこと自体、伝わっていないと思います。
ご自身でも書いていますが、やはりゴールを突き止めて、そこで思い切って挨拶ともう一言をかけないと接点を作るのは難しいです。

質問の状況だと、たぶん、東京の皇居の周りのようなジョギングコースを他所から走りに来て、どこかへ帰っていくような状況じゃないですよね。

彼はあなたと同じ街に住んでいて、自宅の近くにスタートとゴール地点があって、周回コースか折り返し地点のある往復コースを走っている訳ですよね?
いつも見かける時は同じ方向へ向いて走っているなら、周回コースを走っています。
見かけた時から少し待ってみたら、反対向きに走っていた・・なんてことがあるなら、往復コースを走っています。
もしそうだとしたら、あなたのうちが面する、その道は大通りですね。
その道沿いにスタートとゴールがある可能性が高いと思います。

住宅街の少し入り込んだ幅数メートルの市町村道を走っている姿を見かけるのなら、まず周回コースでスタートとゴールを突き止めるのは簡単ではありません。
もう少し情報が欲しいです。
ついて行けなくても良いから追いかけて下さい。
次回は彼を見失った地点近くで、彼と遭遇できるように調整してください。
そこからまた追跡するのを繰り返すと見失う地点を日に日にゴールに近づけていくことができます。
ゴールが分かる頃にはいつも見かける人程度に向こうも認識してくれています。
それを目指してがんばるしかないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/8/2114:47:53

あはは、相手が速くて…って笑いました!
まずは存在に気付いてもらわないといけないですね。
速くて追いつけないならば、先回りをして彼に追い抜いてもらう。
時間も何となくのコースも分かっているならできますよ。

それを1か月ほど繰り返したら、追い抜かれる瞬間に
足を傷めたふりをしてしゃがみこんでみるとか
小銭を落とした振りをしてみるとか
給水タイムにして目が合ったら笑顔でペコリとか
接触のチャンスを作ってみる^^

後姿でも「かわいいかも」と思われるような
ウェアと髪型にしてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uma********さん

2018/8/2114:35:34

自転車はありませんか? もしあるなら自転車作戦で
見つからない様に(苦笑)尾行して、どこかコンビニで
休憩とか、自宅とかを見つけて、走る前や後に、きっかけが
つかめる状態を作って、ぺこり作戦か、こんばんは作戦を
したらどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mn7********さん

2018/8/2114:26:31

必ず追い詰めて両想いになってしまえ(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる