ここから本文です

節足動物の中で一番強い生き物はなんですか?

chi********さん

2018/8/2115:02:11

節足動物の中で一番強い生き物はなんですか?

危険なじゃなくて強いが知りたいです。

補足言い忘れてました。
陸上生物のみでお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2018/8/2120:03:11

単純に考えたらタスマニアンキングクラブの成体でしょう。
ハサミも含めデカイ上に、大きいカニの表皮は硬い。
タスマニアオオザリガニも考えましたが、タスマニアンキングクラブ
のほうが強そう。

  • ask********さん

    2018/8/2120:49:43

    陸上ならダイオウサソリなどの巨大なサソリだと思いますよ。
    巨大サソリはハサミの挟む力も強く、カブトムシとの
    対戦で角を折ってましたからね。
    掴んでしまえば毒を注入することもできますし。
    小さなサソリのほうが毒性が強くとも、大きい方が
    有利でしょう。



  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/21 21:12:55

すごくスッキリしました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

編集あり2018/8/2119:47:17

タイマン勝負なのか、能力の強さなのかはっきりさせないと答えられません。


なぜか返信ができなくなったので編集でお答えします。
たとえば防御力がとても強い生物がいたとします。それはとても強い生物ですが、攻撃力が0ならタイマンで勝つわけではありません。
また、どちらかが明らかに攻撃力が高くても、海中生物と陸上生物ではタイマンの戦いができません。この場合は平均すると適応力が高いほうの勝ちになります。