ここから本文です

彼女が欲しいです。

chi********さん

2018/8/2117:01:17

彼女が欲しいです。

現在は大学生2年生で高校生の時から彼女がいません。高校の時は、勉強と部活との文武両道で精一杯だったため女子から告白されたこともありましたが、断って部活以外の時間は勉強に充てていました。
ですが、大学生になり、高校と同じサイクルで生活していても最近どうしてか勉強と部活のモチベーションが上がらないと自覚します。理由は、自分の周りが彼女持ちが多いためか彼女がいない自分が少し見下されてることがあるからだと思います。自分なりに努力してみたんですが、出会いがないことに気づきました。
自分は体育会の部活に所属していて理系です。バイトもしていますが、マネージャー・学部内の女子・バイトの女子を合わせても20人ぐらいしかいなくて半分以上彼氏持ちです。みんな持ってるからという道具みたいな理由で彼女が欲しいではなく、寂しさ・虚しさを消したい理由で彼女が欲しいです。
しかし、上記の理由で時間がないためもう暇な時間を見つけて出会い系サイトでもいいかなと思うんですが、どうすればいいですか。部活をやめるつもりはありません。

閲覧数:
203
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/8/2713:25:50

https://astrobeam.xsrv.jp/2018/08/12/happyinvite/

出会い探されているようでしたら、ハッピーメール、ミントCIJメールはいかがでしょうか?上のリンクからどうぞ。登録は無料です。まあ今の時代なんでネットで探すのが手っ取り早いと個人的に思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2018/8/2119:30:27

自分が魅力的な人間であれば、どんなに出会いがない環境にいても何故か寄ってくる女は出てくる。

彼女ができないのは、自分に魅力がないからだと考えると、とてもシンプル。
あれこれ手出す前に自分磨くのが先かと。

sin********さん

2018/8/2118:31:34

あなたが本当に幸せにしてやろう、大事にしてやろう、という誠実な思いでいるなら、

出会い系だろうが、普通の出会いだろうが、構わないんじゃないかな。

誠実な男は正直な女、しか相手にしないし、釣り合わないから、軽い女なんかカンパ出来るでしょ。

ただし、女の子は大概がかまってちゃんだから、重たいなめんどくないな、と思わずに、堂々としていられる器がないと、恋愛は続かないよ。

それくらいかなー。

kin********さん

2018/8/2117:41:27

SNSを利用してみてはどうでしょうか!

uni********さん

2018/8/2117:16:06

試しに出会い系サイトいってみるのもいいんじゃないですかね、1つの手段として。
いい人がいるかもしれないですし…

kok********さん

2018/8/2117:12:45

じゃあ友人からの紹介ですかね。

でも、そもそも時間がないなら付き合った後もうまく行くのは難しいですよ。
出会い系でも良いと言っているから、あなたは彼女という存在がほしいだけで、その相手とは末長く付き合うつもりもないのでしょうか。

ある程度彼女と一緒に過ごす時間を自ら作るつもりがないと厳しいです。
あなたは彼女をつくったなら今よりもっと忙しくなりますから、気持ちの余裕が、別の意味で無くなるかもしれません。
気持ちの余裕のない人に付き合わなきゃいけないとなると、彼女の負担が大きいです。
また、気持ちに余裕を持つために彼女との予定を削ってあなたを優先すると、今度は彼女が不満を感じてしまいます。


若い頃、恋人を作る余裕のないほど激務をこなし続けた生活をした方が、歳をとり、仕事が落ち着いたタイミングで、ふっと出会いを見つけるのと同じです。
部活を辞めるつもりがないなら、他で調整しなければなりません。
ちなみに寂しさを埋めたいからという理由も、あなた本位なので道具みたいな見方と同じ気もします。

誰かとお付き合いすることもその関係をつづかせることも、簡単じゃないので
あなたの余裕が作れるタイミングで相手を探した方が良いです。
あなたがなにも彼女のために譲れないなら、いまは作りどきではない。就職してからかな。

まあ、その寂しさを埋めてくれれば誰でも良いなら付き合えることは付き合えるでしょうけど、安定した関係にはならないと思いますね。