ここから本文です

中国語で簡体字と繁体字がありますがどっちを知った方がわかりやすいですか?

aru********さん

2018/8/2117:50:50

中国語で簡体字と繁体字がありますがどっちを知った方がわかりやすいですか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq5********さん

2018/8/2118:05:14

簡体字だと思います。
繁体字は複雑だと思いますけど
日本語の中に漢字は繁体字が多いから、日本人にとって、繁体字もわかりやすいかもしれません
とにかく、自分が選んでください

  • 質問者

    aru********さん

    2018/8/2214:58:26

    ありがとうございます。是非参考に考えさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kgp********さん

2018/8/2118:46:42

簡体字は中国で使われていて、繁体字(台湾華語)は台湾や香港です。
なので簡体字の中国語(北京語)を覚える方が役に立ちますよ(^^)b