ここから本文です

長文ですが、お願いします。

chi********さん

2018/8/2122:44:12

長文ですが、お願いします。

現在大学二年生の19歳の男子です。
今までで、彼女はできたことないです。
最近仲良くするようになり、好きになってしまった子がいます。
ある日、その子に朝大学一緒に行って勉強しようと誘われ、そのまま二人で昼にランチに行きました。
そのときに学校ちょっと早めに抜けて、二人でお祭りに行こうと言われました。

学校抜けて、神社のお祭りに行って、ずっと食べたかったと彼女がいうスイーツ屋さんに行きました。

そのあと川の方に行ってみようと言われ、そこで足を川につけながら色々話し、
「ずっとこのプランで誰かと来たかった。落ち着く」と言われました。

そして帰りの電車で、いきなり相手から「初恋はどういうものだったか」を聞かれました。はじめはお互いのちいさな恋の話だったのですが、

今げん時点の話になるにつれ、段々話が暗くなり、
彼女は自分が大学で一番初めに作った彼氏でやらかしたこと、それで多くの敵を作ってしまって、学校自体が嫌になったこと、私の味方はどの程度いてくれてるのか…など
僕は真剣に話を聞き、「大丈夫」とか、まあそれぐらいの声しかかけれませんでした。

それからしばらくして、
その次また朝二人で学校に行くときは僕から誘い、2人で昼ごはんに行った時に
相手から、近々、また学校で勉強してその帰りに遊びに行こう、と誘われました

その後、その子の親友の子に一連の事柄について話した結果、

その子は女子の怖さをしってるからか、女子が苦手で男子と関わる傾向があるから、確かに誤解を与えかねない子だと。

でも、電車の中で恋愛とか人生とかの話は親友の私でも聞いたことないレベルの話を君にしてるぐらいやからよっぽど信頼置かれてる、その点は安心していい
でも私もあの子わからんところ多過ぎるからわからない...
何か考えて動いてるのかもしれないし、何も考えてないのかもしれない...

あと、噂は流れてるけど実際は男女2人で遊びに行くようなことは基本してない、
ましてや普段から誘ったりとかはない

3回ぐらい2人で遊びに行って、そのあと自分がどうするかちゃんと決めたらいいじゃない?

との事でした。

結果的に、男子と遊びに行くことに抵抗がないというのは噂って言うだけで、実際は女子ともあまり遊びに行かない、行っても夕飯ぐらい…ということらしいです。

僕は付き合えたらいいなって思ってます。

僕は、せっかく向こうが色々話してくれてるのに、僕の方がまだ歩み寄れてない、と思っています。でも好きすぎて辛いです。
正直、ビビりまくってます。

また、どう思われるか、ご意見伺いたいです。
文章下手くそではありますが、どうかお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/8/2218:33:41

あなたの事に関心がなかったり、嫌いだったりすれば、デート?にも誘わなかっただろうし、暗い話や親友も聞いていないような話をしないと思います。ましてや初恋(恋愛系の話)の話なんてしないと思います。あなたがどのような人が好きなのか、どういう恋愛をしてきたのか気になったから、その話を聞く糸口として「初恋はどうだった?」と聞いたんだと思います。
話は暗くなってしまっても、そのあとまた彼女の方からデートに誘ってきたんだから、少なからず好意はある!大丈夫です。自信を持って!あなたも彼女に何か気になる事があれば(普段誰かと遊んでるの〜?みたいな風に)びびらず聞きましょう!きっと彼女の方は私に興味を示してくれてるなって嬉しくなるはずです。
私も彼女の親友さんのように、何回か一緒にご飯やデートに行って、考えてみるのが良いと思います。
きっと彼女と付き合うまでは、付き合いたいという思いは変わらないのでしょうけど(o^^o)

きっと大丈夫!彼女はあなたの話をもっと聞いたいと思ってますよ♪
頑張ってください!
どうか幸せになれますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/8/2305:18:40

好意はあるみたいだし2人きりで食事に誘ってみては?
何か進展があればまた知恵袋で聞けばいいと思います。

ura********さん

2018/8/2219:46:26

脈ありというか、もう、君から告白するしかないでしょ。
君のことが好きだからモーション掛けてきてるんだから、応えなきゃいけない。君も彼女好きなんだから、きっちりと気持ちを告げるべき。
じゃなきゃん前へ進まないぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/8/2123:03:34

私は、
その女性が少なからず好意があるから貴方に相談したんだと思います!
嫌であったり、無関心だったりしたら相談しないと思います。
ましてや、暗い過去のお話ですよ?!
自分の過去を知ってもらいたくて話してくれたんだと思います!

私は貴方のことを応援してます!
頑張ってください!!

jeh********さん

2018/8/2123:02:19

わたしも中学三年生なのですが仲のいい男子がいます。その男子とは、結構誘ったり誘われたりしてあそんでます。ですが、付き合ってるか、と言われると付き合ってません。4ヶ月間毎日どちらかが寝落ちするまでラインなどしてますが、そういうふきんきになりません。やっぱしアピールしないとダメなんだと思います。大丈夫です!頑張ってください!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる