ここから本文です

私は今大学生で好きな人がいます。ですがこの間派遣でたまたま同じになった年下の...

ora********さん

2018/8/2200:00:05

私は今大学生で好きな人がいます。ですがこの間派遣でたまたま同じになった年下の男性(向こうも学生)に派遣先でのバイトを終えた後、帰り道が同じでお話を帰りながらした程度だったのですが、駅

に着いてからLINEを教えてくださいと言われたので、少し戸惑ったものの断るのも失礼かと思いLINEを交換しました。そしてLINEで少しだけやりとりしている途中で、お誘いのような内容のLINEが来ました。平日空いてたらもしよかったらみたいな感じだったのですが、正直好きな人がいる私としては、その男性と二人きりで会う気にはなれません。そのLINEの人は歳のわりに落ち着いていて真面目そうな感じで大学名も互いに知っています。悪い人ではないだろうし、歳下だからそんなには気を遣わなくて良いという風には感じていますが、断り方が分かりません。好きな人がいても異性と二人きりで会うという事をしたことのある方はいらっしゃいますか?付き合ってるわけではないけれど、自分の中でやっぱり他の男の子と会って遊びに行くとしても、好きな人の事を考えてしまうだろうしそのLINEの人が別に嫌なわけでもないのですが、気持ち的に凄く好きな人以外の異性と二人きりで遊ぶというのが嫌なのです。男性にも女性にも両方に質問なのですが、意中の人がいるのに他の異性と二人きりで会うのは普通の事に思いますか?そして上手く断るにはどうすれば良いでしょうか、、?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkt********さん

2018/8/2202:00:05

交際中でも無いのならば特に問題は無いかと思います。
あえて交友関係を狭める様な捉え方はしなくても良いのかと。。。

ただ、質問者様本人が行きたいと思えないのならば誘ってくれた方にも失礼なのでお断りしましょう。
断り方としては、正直に伝えるか2人きりは気不味いから的な事を言って冗談ぽくかわすのが妥当かと。

自分から連絡先を聞き、早々に誘う勇気をお持ちの男性みたいですし、断られたとしてもそこまで落ち込みはしないでしょう。
可能性が無いと察して連絡を絶ってくる可能性はありますが。

いずれにしても思わせぶりな態度が一番失礼ですし、感情の通りにご対応されれば良いかと思います。

意中の方と上手くいけば良いですね。
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2018/8/28 10:54:29

お先に回答してくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swa********さん

2018/8/2217:35:11

交際相手がいないのなら別に行ってもいいと思うけどな
そういう対応・考えしているとどんどん交友関係せまくなっていくよー

それでも嫌なら、
友達誘っていい?とか大勢で...
とか感づかせてあげるのが一番良いかと

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる