ここから本文です

欅坂46のアンビバレントのMVで使用されている、360度のスローモーションの撮影方法...

sti********さん

2018/8/2200:25:11

欅坂46のアンビバレントのMVで使用されている、360度のスローモーションの撮影方法の名前(ダンスをしているメンバーを画面の中心に、

その周りをカメラが360度囲っているシーンの)を御存じの方いらっしゃったら教えてください。

恐らく撮影方法は、メンバーを中心に円を描くようにカメラを数十台配置し、ダンスをしている様子を数コンマ単位のタイムラグで一台ずつ自動でシャッターを押していると思うのですが、この撮影方法が知りたいです

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/8/2210:54:38

映画マトリックス(1999年)で話題になったバレットタイム撮影(Bullet-time)ですね。今は、デジタルで簡単に同期できるので、難しくなくできます。

小さなものなら、4Kフォトを撮りながら、カメラを周囲で円を描くように回転させれば(回転しているカメラの中心で動かせば)撮れます。人を撮ろうとすると円が大きくなり、速度も速いので、簡単では無いので、多数台のカメラを並べる方が現実的でしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/22 19:02:27

ありがとうございます。
予備知識まで付随していただき感謝です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる