ここから本文です

腕時計は通販で買ったほうが安く上がりそうですが、正規取扱店などで買った場合の...

fda********さん

2018/8/2209:43:32

腕時計は通販で買ったほうが安く上がりそうですが、正規取扱店などで買った場合のメリットなどはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/8/2210:22:11

・初期不良や自然故障に対して、交換や無償修理などメーカー保証を受けられます。
・マイナーチェンジ後の最新の仕様を買えます。(非正規品は欠陥改良前の外れ個体だったりする)
・輸入代理店がメンテナンス費や修理代・部品代を正規品に限り優待価格にしているブランドがあります。
・手放すときに、正規品であることがわかる書類をつければより高い値がつきます。
・壊れたものが届いたとき、下記のような無駄な言い合いを防ぐことができます。

あなた「壊れていたので交換してください」

販売店「梱包時に検品したときには動いていましたので、開封後あなたが壊したのでしょう。交換はできません。当店は他店の3倍ぐらい費用がかかりますが有償修理なら承ります。」

運送会社「お客様から預かった荷物を当社のドライバーが雑に扱うことはありません。なんなら裁判しますか?」

メーカー「E ha sostenuto gli agenti in nessun caso restituiscono scambio non è un sito hanno dichiarato che, conoscendo i difetti dell'orologio è bloccato nella seconda mano da parte del venditore, anche solo parziale, dell'articolo 570 del codice civile, Io non posso interrogare la garanzia contro i difetti e non la responsabilità di Qemasu per difetto su 566、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。」

質問した人からのコメント

2018/8/22 10:29:52

ご回答いただきましてありがとうございました。
メリットとしましては「より安心して購入できる」という言葉を受け止めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2018/8/2210:29:10

Amazonや価格.comで時計を購入することがありますが、特に不具合で困ったことはありません。しいて言えば自分でメタルバンドの長さを調整する必要があるぐらいです。

god********さん

2018/8/2209:56:34

正規品であることが明確だから、当然のこと『何らかの不具合や故障の修理』にも問題なく応じてもらえる。

場合によっては・・・新品と交換してもらえる場合もある。明らかに正規品であるが、製造過程なのか検品でのチェック漏れなのか・・・購入者の問題ではない故障・不具合があった場合のことですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる