ここから本文です

良い大学に入り、大きな会社に就職することが人生の目的でしょうか?

ass********さん

2018/8/2213:21:54

良い大学に入り、大きな会社に就職することが人生の目的でしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/8/2215:43:22

そういうのは、もう昭和の時代から平成の初めの時代に終わりましたね。

これからは、自分の好きなことも止めて、自分によく合った生き方を、その人なりに探す時代ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2018/8/2222:04:43

人生の目的をお金を稼ぐ事とした場合は、高給であわよくば福利厚生もしっかりしていてと考えるとで大企業となり、大企業に採用されるにはとりあえず良い大学と考える人が多いと思います。

kai********さん

2018/8/2215:53:25

違います。
それだと、目的達成後、虚しくなりますよ。
自分で選んだ大学、会社に入って仕事を続けましょう。

pop********さん

2018/8/2215:41:18

今はそういう人ばかりじゃないです。

hry********さん

2018/8/2213:34:23

違うと思う。東大出てもブラック企業で過労死したらあかんし。
バイトでも肩書きなくても、自分のペースで生きる方がずっと幸せ。

kos********さん

2018/8/2213:31:01

そんなものは自分で決めなさい。