ここから本文です

与えてはいけないキャットフードが最近問題になっていますが、いなば、カルカン、...

wes********さん

2018/8/2214:57:20

与えてはいけないキャットフードが最近問題になっていますが、いなば、カルカン、モンプチ、シーバ、フィリックスってそんなにダメなのでしょうか?
ドライ、ウェット共にダメなのでしょうか?

またこの中で、一番良いのはどれなのでしょうか?
近くのホームセンターやドラッグストアには上記のキャットフードしか置いてなくて、困っています。
安くておススメのフードがあればあわせて教えてください。
ご回答、よろしくお願いします。

補足色々な回答があるので、今回は投票にさせて頂きます。

閲覧数:
400
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/2217:15:24

ずっと前はこれの人間版が大流行したんですよねぇ。
飽きられて売れなくなったから、今度はペット向けにしたんでしょう。
不安を煽る商売は、ちょっと趣向を変えればよく売れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2018/8/2308:05:15

あげちゃいけないフードならわかるんだけど
モグニャン、カナガン、ジャガー
Amazonレビューでけちょんけちょんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2018/8/2215:34:27

裏の材料表記を見て、ミールミート、肉副産物、防腐剤、トウモロコシ等の穀物、着色料、動物性脂肪、ピートパルプ、大豆ミール等があるもの、後は鮪味とか書いてあるのにエキスのみで使われているものが肉ミールや副産物と表記と違うもの等は基本駄目だと思います、
1度キャットフードの怖さで検索されると詳しく書いて有りますよ、
私も最初はペットショップがロイヤルカナンでしたので、1歳までロイカナを食べさせていました、1歳を過ぎた頃食いつきが悪くなったので、手軽に買えるフードで余り安価すぎないものを購入していましたが、キャットフードをネットで調べて4Dミールミート、ピートパルプの事を知り、フード選択をして暫くフード漂流していましたが、
行き着いたのがプレミアムナチュラルフードグレインフリーでした、
私の選択フードは
オリジン、カナガン、シンプリー、ジャガー、アニモンダ、アルモネーチャー、ハッピーキャット、ナチュラルバランス、ヤラー、カントリーロード、アカナ等でした、色々食べさせてみて現在カナガンで落ち付いて居ます、
良質といわれるフードにも悪評はつき物ですので、プレミアムナチュラルフードの中から選べば基本的に問題は無いと思います、
現在モグニャンを食べさせようか悩んでいます、

ero********さん

2018/8/2215:27:22

ダメというわけではなく、添加物が多いのですよ。着色料ですとか。それを食べても長生きする子はしますし、ダメなこともあります。
プレミアムフード、最近はホームセンターに置いているところも多いですよ。Amazonや楽天などの通販でも買えます。我が家はロイヤルカナンというメーカーです。本当はグレインフリーをあげたいですが、家計の都合もあるのでロイヤルカナンに留めています。変えるならニュートロかな。ただ、カルカンなどに比べると同じ値段では買えないです。
コストコの大容量が価格の割に良いというのは聞いたことがあります。ただ...1匹飼いだとなくなるまでの期間が長くなりすぎてよろしくないかもしれません。
人間の子どもと同じですよ。着色料の入ったジュースやお菓子をたくさん食べても長生きする人もいるし、無添加のいいものばかり食べていても病気になる人もいます。どこまで飼い主がこだわるか。それだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる