ここから本文です

世の中の男女カップルは、収入に差があったとしても割り勘が当たり前なんでしょう...

aya********さん

2018/8/2216:40:24

世の中の男女カップルは、収入に差があったとしても割り勘が当たり前なんでしょうか。彼氏いわく「奢ってもらって当たり前のは女は嫌い」だそうですが、都内でデートするだけでも一万近くかかり

かなり出費がきついです。はっきり言わない自分も悪いんですけど、会計の時に「●千円出して。端数は俺が出すから」とか言われてもそれで奢っているつもりなのかと思うとなんだかもやもやします。私にはそんな価値もないのかなぁ、と…自分の誕生日が近いんですが誕生日パーティーもプレゼントもいらないと断ってしまいました。なんだか、別れて自分のためにお金を使いたいなぁというそんな気分です。今はお金をあまりかけたくないから、と彼の家でデートすることがほとんどですが交通費がバカにならないし(往復3000円くらい)我慢できないとエッチに付き合ってあげたり、ご飯を作ってあげたり、家事を手伝ったりして帰るとなんだか自分都合よく扱われてるだけでは…と思ってしまいます。
こんな彼氏と今後どう付き合っていくべきか、それとも私が我慢した方がいいのかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttc********さん

2018/8/2217:13:45

世の中のカップルには色々な価値観の人がいます。

貴女は、何でもかんでも割り勘にする彼とは合わないと思います。

私は、そう感じました。

我慢してエッチや、家事を手伝ったりして、都合よく扱われていると感じているって事は不満って事ですからね。

収入の差があっても、彼女の為にって価値観はないんでしょうね。

基本的に、彼女であろうと女性であろうと、お金を使いたくないって事なんだと思います。

我慢して恋愛続けて行っても上手くいかないと思います。

男性が奢るのが当たり前とは思わないですけど、察してくれたり 偶には奢って貰えるだけでも嬉しいんですけどねー。

そう言う考え方がみじんもない男性は、私はちょっと嫌かもしれません。

質問した人からのコメント

2018/8/23 19:58:20

たくさんのご意見ありがとうございます。「私がいないとダメ」と言っておきながらラインも私からしないと返事しなかったりする人なのて本当は彼女がいる自分が好きなだけなんでしょうかね…しばらく、距離を置きたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n1a********さん

2018/8/2315:23:27

個人の意見ですが、、

昔っから女性が奢られるのはそれなりの理由があると思います。
最近は違ってきてると思いますが、社会人が若者の真似して割り勘にしているのは、甘えとしか思えないです。そして正当に主張はじめます。
たんに奢りたくないだけです。
私は交際が本気ではないと受け取ります。結婚するつもりはないと。相手によって割り勘にする男が嫌いです。女性とデートしたならおごる。
付き合いが長いならお金がかからないデートすればいいです。
初めくらい思い出作ったほうがいいです。
でも20代前半カップルならウインドーデートで割り勘もいいかな、でもたまには少しいいとこに連れて行き奢って欲しい。
あなたの場合、電車代がかかるので女子割にしたらどうですか?材料込みでご飯を作ってあげる代わりに奢ってもらうとか、
こんな事を言ってると女がケチだと思われてしまいますが、お金ではなく、何か満たされてないんですよ。
あなたはきっともっと楽しみたいのでは?
楽しませてくれる人を探してみてはどうですか?
あなたが彼のとこに行くのが面倒なら別れる事をお勧めします。

uto********さん

2018/8/2222:56:37

「奢ってもらって当たり前のは女は嫌い」
「●千円出して。端数は俺が出すから」

ショボ( ˊᵕˋ )

>世の中の男女カップルは、収入に差があったとしても割り勘が当たり前なんでしょうか。

多くはそうかもしれません。

>こんな彼氏と今後どう付き合っていくべきか、それとも私が我慢した方がいいのか

彼が花男のF4の西門くらい金持ちでカッコいいのならお付き合いを続けて
MARCH以下、年収1000万以下、フツメン以下なのなら
彼をキープしておいて他にもっと周りに自慢できるような
いい男性を見つけて保険を掛けてから
全部ブロックして捨てれば良いと思います( ˊᵕˋ )

c_l********さん

2018/8/2218:25:22

私はダブスタ割り勘マンな元彼(割り勘だけど男を立てろ)と別れた後は大変清々しい気持ちになりましたので、お別れをお勧めします。

>誕生日パーティーもプレゼントもいらないと断ってしまいました

普通は「俺何かしたかな…?」と心配になりますよね。「そうなの?金と手間が省けてラッキー」って感じでしたか?

>交通費がバカにならないし(往復3000円くらい)

え?割り勘派なら普通、彼も半分出しますよね…???

>ご飯を作ってあげたり、家事を手伝ったりして

え?普通彼女が遠方から来てくれるなら、部屋を綺麗にして料理も軽く作って待っておくものですよね???
なんか、だらしなくないですか???

人は変わりませんから、私ならそんなだらしない人とはお別れします。

han********さん

2018/8/2218:18:38

デートでお金使いたくないならデート回数を減らしてください。そもそも、人付き合いは相手と対等にしなければダメです。割り勘でもなく相手が少し多目に払ってくれるなら感謝したらいいのに。

あと、交通費かかるなら、相手に来てもらうのと交互にしたら?

pot********さん

編集あり2018/8/2217:04:32

かなり都合よく使われてますね。

エッチは絶対に断りましょう。体調悪いと言いましょう。
彼の家で手料理するなら、材料費は彼氏でしょう。
エッチを3ヶ月くらい断って、彼氏の性格の本性をみましょう。

段々冷たい態度になるなら、あなたの事をただでエッチ出来る、都合のいい女だと思ってます。

男性の本音を見極めましょう。

半年エッチなしでも、いつでもあなたの体調優先してくれたら、良い彼氏です。割り勘でもお付き合いを続けましょう。

最低でも6対4くらいで多めに払ってくれる彼氏でないと、結婚後は地獄の生活が待ってますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる