ここから本文です

牛脂とラードの明確な役割の違いの差はなんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mos********さん

2018/8/2218:01:01

牛脂とラードの明確な役割の違いの差はなんですか?

閲覧数:
362
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2018/8/2223:35:56

牛の脂とブタの脂ですから。
牛肉と豚肉に味や栄養の違いがあるように。
牛脂とラードでは味も栄養も違います。
また、ラードは牛脂よりも融点が低いので、加熱料理だけではなく、パンに使用したり。ご飯にチョイのせしたりなんかもしますね。

でも、明確な役割の差ってほどの差はなく、好みの問題かと。

料理も、牛肉料理を豚肉で代用したりしますでしょ?サラダ油のレシピをオーリーブオイルや菜種油なんかで代用したりしますでしょ? 互いに代用は可能。どちらを使うかは好み。

質問した人からのコメント

2018/8/28 22:59:19

なるほど!融点が低いんですね。
皆さん、回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/8/2219:10:34

明確な役割の違いの差(?_?)
そんなのはそれを使う人の考え一つでしょう('_'?)
どちらも動物性油脂であるのには変わりが無い訳ですから、明確な役割の違い自体が存在しません

app********さん

2018/8/2218:23:36

牛脂…牛の脂(別名ヘット)

すき焼きやステーキを焼く際に鉄板に塗ったり、ハンバーグの種に隠し味で入れたりする。
その他、石鹸やろうそくにも使われる。


豚脂…豚の脂(別名ラード)

コロッケやトンカツを焼く際に使われる

pos********さん

2018/8/2218:03:40

味じゃないですか?
作る人食べる人がどういう味にしたいかです。