ここから本文です

こちらのサイトでこのスニーカーを見つけ、正規取扱店と書かれており、なおかつ写...

gbi********さん

2018/8/2219:28:35

こちらのサイトでこのスニーカーを見つけ、正規取扱店と書かれており、なおかつ写真が本物なのですが

実際に利用された方はいらっしゃいますか?

いれば詐欺サイトなのかどうか教えていただきたいです。

詐欺サイト,正規取扱店,スニーカー,本物,恵町ストア,楽天,オンラインショップ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2018/8/2302:31:57

このオンラインショップを運営するサンコ株式会社は、このほかに恵町ストアアウトレットや木村ブランドアウトレット館、三谷などのオンラインショップを運営していますが、その全てが詐欺サイトである可能性が極めて高いとされています。
オーダーのキャンセルページがない点、電話番号の記載がない点、日本の会社であるはずなのに商品発送方法がEMS(国際スピード郵便)であり矛盾が生じている点(もちろん正規のディーラーが海外から取り寄せ・並行輸入する場合も考えられますから、全てがそうとは言い切れません。ただ普通は代行という形をとるはずなので疑ってかかるべきです。)が主な理由として挙げられます。
サイト中の文章には日本語のやや怪しいところも見受けられますし、どうせ中華系のサイトだろうと思います。

詐欺サイトかを容易に判別するには、取引上で何か不都合が生じたと仮定した場合に、そのサイトでオーダーのキャンセルができそうかを確認するのが最も賢明です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/8/2415:42:02

こんにちは。

楽天に、シャイニーショップ等、現存しません。

初心者が、引っかかる悪質詐欺サイトです。

sar********さん

2018/8/2223:48:08

URLやサイト名を見てもわかるとおり、
楽天のショップでもないのに明らかに楽天を装っています。
偽サイトですね。

よそのショップのふりをして嘘をついているようなところが、信用できるはずありません。

hat********さん

2018/8/2220:06:34

どこからどう見ても糞中華の詐欺サイトです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる