ここから本文です

名刺作成する際、イラストレーター 作成データを利用できる名刺作成ソフトはありま...

mai********さん

2018/8/2220:01:08

名刺作成する際、イラストレーター 作成データを利用できる名刺作成ソフトはありますか?
また、一般的に印刷会社さんは、どのような
ソフトで名刺や封筒を作成してますか?
無知なので、ご教示下さい。

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/8/2314:07:06

別にイラレで背景を作ってそれをJPGにして
配置すればWordでも作れます。

印刷会社はイラレでもフォトショでもJPGでも
やってるところはありますよ。
名刺専用ソフトで名刺専用印刷機で印刷してる
会社もあります。

質問した人からのコメント

2018/8/24 21:07:39

ありがとうございます。
皆さまのご意見を参考にして作成してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/8/2314:22:27

イラストレーター でいいですよ。

名刺は1枚1枚印刷するんじゃないです。面付けして印刷します。

tom********さん

2018/8/2313:29:55

一般的に印刷会社はイラレデータもしくはフォトショデータなどで作成していますね。

名刺を作るならこちらがおすすめです。
http://gateweb.jp/ourapp/card
PC/スマホ/タブレットどれでもいけます。

他のサービスとダントツ違うのが、このサービスは単なるテンプレート内の編集で終わらないところです。
名刺のテンプレートってデザインが決まってしまっているので、自分でもっとこうしたい、ああしたいって言うのがどこも出来ないです。自分で一からデザインするのもなかなか難しく面倒だです。これはそれを叶えてくれるサービスです。他にこんなサービスありません。イラストレーターが使えるならイラレで作ったデータをpngで出力しスマホに飛ばしてアプリに読み込んでみてください。スマホからそのまま注文すれば名刺が作れます。

nei********さん

2018/8/2310:33:27

これはおススメです。
https://www.edrawsoft.com/jp/business-card.php
名刺テンプレートもあるし、操作上にはドラッグ&ドロップですごく簡単です。

これはおススメです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/8/2222:14:30

固定要素であれば、配置可能な形式にすればどんなソフトだってできると思いますけど。

印刷会社はIllustrator、InDesignだったり、業務用バリアブルソフトとか使ってますよ。

ake********さん

2018/8/2222:11:11

ものすげーPCを理解していない質問だと思うけど・・・

まず、名刺自体はエクセルでもワードでも作れる。

で、イラストレーターって書いてるから、凝った画像を名刺に載せたいんだろ?

だったら、イラストレーターでも、フォトショップでも画像を加工して、jpgとかPNGとかに出力して、 エクセルやワードで貼り付けるのが普通だと思うよ。

名刺専用ソフトにしても、画像加工は別のソフトでして・・・・ってことだと。

要するに、画像加工は専門ソフトでして、jpgなんかで加工済みの画像を作っておけば、 殆どのソフトで「画像を利用できる」ってわけであって、 イラストレーターとかの画像加工ソフトに名詩を作らせるのは(出来ないことはないけど)、筋が違うんだよ・・・・

意味がわかってくれたら幸いなんだけど、 もっとPCの基本的な事を学ばないとハチャメチャな結果になると思いますよ・・・・

(一応、親心的に回答しているつもりですが・・・)