ここから本文です

風邪で手術が延期されることもあると知りました。

nik********さん

2018/8/2221:33:06

風邪で手術が延期されることもあると知りました。

風邪は落ち着いたので、手術は受けられると、麻酔科の先生から言われましたが、帰宅後、耳が痛くなりおそらく中耳炎(明日耳鼻科に行きみてもらう予定です)になってしまったようです。
手術は27日です。全身麻酔の予定です。
参考までに、もし中耳炎だった場合、手術は受けられるのでしょうか。
明日、耳鼻科に行ったあとに、主治医には確認しますが、今気になったので質問しました。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/8/2307:48:42

麻酔科医です

>中耳炎だった場合、手術は受けられるのでしょうか。
受けられます

38℃以上の発熱があると延期になります

  • 質問者

    nik********さん

    2018/8/2309:15:54

    ありがとうございました!
    やはり中耳炎のようです。
    子供を預けたり、いろんな人を巻き込んでの入院になるので、延期だけは避けたかったので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2018/8/2517:56:47

これは疾患の内容やその施設の考え方による。
小児の場合は可能な限り延期することが多い。
昔は体温などで判断していましたが、今は上気道症状(咳、たんなど)で判断するのが普通。
38度でもすることはあるし、37度でも中止することもある。