ここから本文です

旦那の浮気によって、精神的なダメージを受けました。その後食事も食べられず、仕...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2223:51:40

旦那の浮気によって、精神的なダメージを受けました。その後食事も食べられず、仕事も行けず自殺も考えました。うちには1歳のこどもがおり、相手には2人の子がいるそうです。
浮気相手のせい

で、私達夫婦の関係は崩れ、離婚も視野に考えております。
どうにか相手の夫婦にもこの事を知ってもらい、夫婦関係の破綻をして欲しいです。。
浮気相手の連絡先は知る事が出来たので、今週末にも話し合いの場を設けたいのですが、その際どういった流れで相手側の旦那に知るようにするのがベストか?

また、旦那に知らせないからという示談金交渉が可能か、わかる方お教えください。

※浮気証拠の写真、音声などはないです。

補足不貞行為の証拠はありませんが、メールのやり取りの中で、10年前から関係があるという文面や、泊まりたい、逢いたいなどのメールは写真で撮ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/8/2317:08:39

浮気の確たる証拠が無い状態で、相手の旦那にすれば何の事であるかも全く解りません。変な女性がいて困っている・・・・とでも言われたら逆にあなたの方が部が悪くなります。
ヘタすれば名誉毀損、脅迫で提訴されますよ。

恨みを向ける方向性勘違いしていませんか??
相手の女性からか旦那からかは不明ですが、問題を起してそれを隠し通せなかったのは旦那です。
3者で話し合いをするなら、あくまで相手女性に対してのケジメを求めるべきです。一般的には和解書、示談書等での金銭請求+今後逢わない確約+違約した場合の取り決め事項。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/24 13:59:05

ご回答ありがとうございます!
補足した通り、2人の証拠は一応あるので、それを旦那さんに見せようと考えましたが、お互いに同じ立場である以上、和解書、示談書の金銭請求にしていきたいと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/8/2314:36:09

旦那に知らせないからという示談金交渉が可能か→第三者にバラさないから、という条件での金銭要求は、脅迫や恐喝とも、とられ兼ねないかなと思います。証拠がないし、やめた方がいいのでは。相手の配偶者にどうしても知らせたいのなら…これから証拠を集めて、内容証明を送り、慰謝料請求するのが一番だと思いますが、W不倫なので、相手の配偶者に知られれば、質問者さんの旦那さんにも慰謝料請求が来る可能性があります。

2018/8/2223:54:37

証拠がないなら、相手旦那に浮気のことをどうやって信じさせるの?
それから、あなたや子供の不幸を浮気相手のせいにしてるけど、あなたの旦那もクズだからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる