ここから本文です

ジムでする筋トレと、自重トレーニングどちらがいいんですか? 身長175で体重90...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2301:25:47

ジムでする筋トレと、自重トレーニングどちらがいいんですか?

身長175で体重90ぐらいでデブです
以前まで58キロぐらいでした

これからジムに通う決心をつけてるんですが、素人なんでわ

かりません

閲覧数:
73
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pak********さん

2018/8/2301:37:36

ジムの方がお勧めです。

器具がそろっている、教えてくれるなど環境面でも良いですが
一番の理由は皆頑張っているし、いい体だしで
やる気がわいて続くからです。
あと、お金を払っているから元を取ろうという気持ちもありより続きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2018/8/2319:08:03

90kgあれば自重で十分鍛えられる。

その体を利用し懸垂、ディップスやればいい。
キミは恵まれているよ。

太れるという事は筋肉もつきやすいと考えれば良い。

hy7********さん

2018/8/2312:15:23

重い物を持てる人は軽い物を持てますが、軽い物も持てない人がいきなり重い物を持てば体を壊します。

体を鍛えるには自重程度の負荷から段階的に筋肉を鍛える必要があり、いきなりフリーウエイトを行うわけではありません。
あなたに合ったレベルから行います。

体を鍛えるには正しい方法があるので、それを学ぶ手段の一つとしてジムで覚える事は非常に有効ですが、書籍やネットで学べないわけではありません。

gre********さん

2018/8/2312:06:28

ジムに通える素人さんならジムだと思います。

例えば、場所が遠いとか、
残業が多くて通うなら出勤前だけど朝が苦手とか、
通うこと自体が継続の負担になる場合でなければ、ジムだと思います。

ich********さん

2018/8/2310:48:13

私はジムの方が続いています。
素人ならなおさら、正しいフォームややり方を学べますし、ジムおススメですよ。
人目もあるので、かっこよく見せようと筋肉意識しちゃったりしますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/8/2302:31:35

ジムに通う経済的な余裕がおありであれば、ジムで指導を受けながらやった方が、成果も早く出ますし、怪我のリスクも減ります。