ここから本文です

リゼロ メィリィのママはカペラ。 口調が似ていて一人称がアタクシだから。 メ...

ryu********さん

2018/8/2306:50:12

リゼロ


メィリィのママはカペラ。
口調が似ていて一人称がアタクシだから。

メィリィを殺したのは記憶ありスバル。
死に戻りを知っている前提の発言と、ルールという言葉の使用。

記憶をなくした理由は暴食では

ない。
スバルの記憶が戻ることから暴食の能力とは別物の可能性が高い。


ここらへんが今回の更新で思う事なのですが、どう思いますか?

閲覧数:
2,795
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2018/8/2309:17:27

ママ=カペラ説は、まだ分からないですね。
口調が似てるからというだけで決めつけるのもアレなので
(カペラの子ならもっと狂ってそう)

あれは完全にスバルです。
これはryuさん当たってましたね笑
記憶有りのスバルがメィリィを殺す理由は分かりませんが…
スバルの言う『ルール』は一体何だ?

記憶を無くしたのは、意外と記憶有りスバル自身かも…
多分、暴食説は消え去りましたね
夜の会話から、やっぱ書庫に向かっていて本を探そうとしていた事も分かりますし…


とにかく『ルール』が何かを考えるのが1番先ですが。

  • 質問者

    ryu********さん

    2018/8/2310:27:07

    カペラの子ではなく拾われただけかと。
    家名も違うし、王家の血統もなさそうですし。

    スバル正解は嬉しいけど、ママ=カペラ説反対派だったから残念w

    ルールという形をとっただけの「次は自分の考えで行動しろよ」ってことかと。

    暴食説が薄れたなら必然的にアル説が濃くなる?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/8/2421:48:31

受験勉強してたらいつの間にか更新きてたんかいw

jsj********さん

2018/8/2318:20:45

スバルの性格上記憶があっても殺すかな・・・
何かの本を読みその人の記憶を追体験し人格その人になってしまったのかも
フリューゲルとかありそうですね
だからメィリィの本を読んだ時、一人称も変わって自分がスバルだって事もわからなくなってましたし
あれは伏線に思えるんですよね
カペラはわからんが

lon********さん

2018/8/2315:09:18

ママ=カペラ説が浮上したのは確か5章60話の(以下コピペ)

そこに現れたのは、妖艶な佇まいの女性の姿だ。
豊満な肉体を露出の多い衣装で惜しげもなく晒し、珍しい黒髪を長い三つ編みにしている。どことなく物騒な雰囲気があり、心が落ち着かなくなる美貌だ。
フェリスもアナスタシアも、それが誰を元にした姿なのかは知らない。そもそも四階に残る二人には、彼女が変化したその姿が見えていない。
だから、その姿を取ったことに驚くものはいなかった。

のとこで、カペラの姿がエルザに酷似してたからですよね。
この時からの伏線もあるのでママ=カペラ説はほぼ正解だと思います。

私としてはメィリィを殺したのが記憶ありスバルとは思えないんですよねー。
「ナツキ・スバル」には記憶ありスバル、記憶なしスバル、黒髪の少年(改稿後のあとがきで作者がそう呼称したため)の3人の人格があって、メィリィを殺したのは黒髪の少年のスバルだと思います。
でも、黒髪の少年は記憶ありスバルの記憶を持ってるのでよくわからないですけど。私的には黒髪の少年=フリューゲル説もあるかなと思ったり。

nao********さん

2018/8/2309:29:39

疑問なのですがなぜ記憶ありのスバルがメィリィを殺すのですか?
それと記憶有りのスバルだったと仮定してなぜルールを知っているんですか?