ここから本文です

【JR乗車券について】

cip********さん

2018/8/2307:26:45

【JR乗車券について】

近く、四国へ旅行に行きます。
帰りに途中下車しながら、神戸まで戻りたいです。

松山駅→新神戸駅
の乗車券を購入する予定です。
以下の行程の場合、JR乗車券追加購入必要でしょうか。

初日
松山→今治(下車)→多度津→琴平(下車宿泊)

二日目
琴平→琴電利用で高松→高松→岡山→新神戸

よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/8/2311:17:36

松山→神戸市内 6200円
これに加え、
多度津→琴平 260円
高松→宇多津 550円
(琴電も別途必要)
合計7010円です。

松山→琴平、高松→神戸市内とわけて購入すると合計7040円なので、松山→神戸市内の乗車券がオトクです。

松山→神戸市内の乗車券は途中下車可能です。3日間有効。

質問した人からのコメント

2018/8/23 19:52:08

ありがとうございます!!
金額も教えてくださり感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2018/8/2308:59:37

この場合、多度津→琴平と、高松→宇多津が区間外ですから(もちろん琴電の分も)、その分の乗車券が別途必要となります。

しかし・・・。
これなら、松山→琴平と、高松→神戸市内の乗車券を買えば済むことではありませんか?
いずれも片道101km以上あるので、途中下車は可能ですが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/8/2307:31:30

区間外である
多度津駅→琴平駅
高松駅→宇多津駅
乗車券が別途必要です
(もちろん琴電も)。

mek********さん

2018/8/2307:29:16

101km以上なら途中下車制度を利用できる可能性がある。詳しくはJR各社の旅客取扱規程を閲覧してください。