ここから本文です

中古住宅を購入し、手直しをしながら生活をしようと考えています。何軒か実際に見...

umf********さん

2018/8/2310:38:40

中古住宅を購入し、手直しをしながら生活をしようと考えています。何軒か実際に見て回った中に、床下にほとんど全面に渡り、ジャッキが噛ましてある住宅がありました。なかは、所有者さんが丁寧に管理されていたよう

で、必要と思われる箇所には、リフォーム荷より手が加えてあり、美観です。さて、このジャッキについては、かなりのマイナスとすべきでしょうか?地震等には、弱いとなりますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyu********さん

2018/8/2316:46:02

鋼製束じゃないの?

鋼製束じゃないの?

質問した人からのコメント

2018/8/25 08:05:41

最終的に、業者に確認しましたら、やはりそのようです。業者に話を聞く前のよびちしきになりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aom********さん

2018/8/2317:00:13

補強のために実際に必要なものなのか、単に老人が悪徳業者に騙されて無理やり設置されて高額請求されてしまったのか、確認の必要がありますね。

そんなにめったやたらに設置されてるとなれば、後者の可能性が高いですね。補強が必要でちゃんとした工務店に依頼したのなら、きちんと取り付けるべき場所に取り付けるでしょうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/8/2310:40:31

ジャッキが噛ましてある住宅がありました。

とのことですが、崩壊寸前の土台なんでしょうかね。

買うこと厳禁ですよ^^。




がんばってくださいね。