ここから本文です

バドミントンのフットワークを強化したいです。家で出来るトレーニング方法を教え...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2317:55:52

バドミントンのフットワークを強化したいです。家で出来るトレーニング方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2018/8/2319:45:04

家の広さ、トレーニングをする人数によって変わりますが、
協力してくれる人がいるなら、小刻みに速く足踏みをし、指示が出された方向に動く(←左側の床に手をつく、→右側の床、↓真下、↑ジャンプ)というのはどうでしょうか。ちょっとうるさくなりますけどね。
1人で、あまり広く使えないなら、ランジや体幹トレーニングのプランクなどがオススメです。太もものあたりや体幹を鍛えられます。
ランジやプランクは調べれば出てきます。がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/8/2613:23:03

ゲームで脳トレがオススメです、ゲームなんてとバカにするかもしれませんが反応速度や動体視力を鍛えるゲームも登場してますから、判断力と思考の瞬発力を鍛えればフットワーク以外にも役立ちますよ

sup********さん

2018/8/2401:22:25

家の中だと親に怒られないかなあ?家の中なら、イメトレや基礎体力作りとレシーブ練習くらいかな?

フットワークは外でやったほうがいいですね。(親の許可があればやってもいいですが)

あとはチューブトレーニングと体幹運動と関節の運動ですね。

がんばってくださいね。!!!

素振りと縄跳びは毎日ですよ!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる