ここから本文です

LINEでお金を払わないと顧問弁護士から大学、バイト先に連絡すると言われてます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2321:33:04

LINEでお金を払わないと顧問弁護士から大学、バイト先に連絡すると言われてます。

払いたくないのに言われました。。
無視してても連絡ないのですかとかLINEきます…
どのように対処すれば

いいですか?

補足LINEの相手とは以前にあるサイト?にはいる入らないの話をしていてそこでお金払えないからとずっと断っていたのですが…
無理ですと言ったらこのようなことになりました。。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/8/2322:10:18

顧問弁護士が「払いたくないのに言われました。。」と言うことですか?
誰が行った言葉ですか?
文章が人に伝えるための文章じゃなくなっています。
まずは落ち着きましょう。


まず《本当に!!》相手が弁護士立てているのであれば、個人の情報を、大学や仕事先に直接交渉はしません。その時点で弁護士は犯罪を起こしていますから、絶対にそんなことはしません。
ただ本物の弁護士はしませんが、偽物の取り立て屋とかはします。

この手の詐欺行為で、いつまでに振り込まないと裁判所に・・・
よく書かれていたり電話で言われたりします、
私はいつもそういう風になったら、「どうぞ訴えてください」と答えています。
裁判にも興味あるので毎回、「ぜひぜひ訴えてください。お願いします」
と、お願いしているのに、裁判所からの呼び出しは未だにないです。

こっちは被告として訴えられたいのに、、、残念です。

自分に非がないと思っていたら、悩む必要すらないです。
「是非訴えてください」という態度で、相手は訴えません。

もし本当に大学や仕事先に連絡してくれたら、もう勝ち戦で戦える状態になります。
まぁよほどの+よほどの、、、馬鹿なヤクザ・・・・・・・・・でもやんないか。
ただの脅し文句ぐらい、中卒のヤクザでも知っているし、

まぁ無視するのもいいけど、しつこいのであれば、
「ぜひ訴えてください。裁判所からの通知お待ちしています。」と言うと、こなくなります。

ただしこれは身に覚えがない場合の対処法。

身に覚えあるなら、その内容含めてまた質問してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2413:56:17

    LINEしてる相手の知り合い?に顧問弁護士がいるみたいで、脅されました。。
    とりあえず無視し続けます…

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 15:17:40

ご丁寧にありがとうございます!!
とりあえず今の所何も変わっていないのでよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/8/2322:31:40

なぜお金を払わないといけないんでしょうか。

まずはそこです。

単なる詐欺なら
どこにでも連絡してください(笑)でOK。

men********さん

2018/8/2321:36:44

そうなった経緯を教えてください。

mus********さん

2018/8/2321:34:15

どのようにって、
何が原因で?

心当たりないのに金払えって言われてるなら払わなくていいんじゃないの?

neu********さん

2018/8/2321:34:12

LINEって...相手はそもそも誰なの?