ここから本文です

私は高校1年です。 私はクラスの男子や女子の数名に「臭い。」などを言われています...

yuk********さん

2018/8/2321:51:06

私は高校1年です。
私はクラスの男子や女子の数名に「臭い。」などを言われています。
対策はしています。家に出る前は「リフレアのリキッド」を使用し、制服やリュックには「リセッシュの除菌ex(

香りが残らないタイプ)」を使用しています。
そして学校に着いたらトイレに行き、「シーブリーズのボディシート(クラッシュベリー)」を使用しています。また学校にも携帯用のリセッシュ、リフレアは持っていき汗をかいたりしたら場合リセッシュしたりシーブリーズしたりしています。
ですがまだ言われています。でも先生に相談して1番は男子の人に酷く言われているので、その人を注意しその男子が帰ってきて、その友達が「何言われたの?」と言って「は?なにそれ?こっちが被害者だし」などと言っていました。

これはどっちが被害者なのでしょうか?
それともどっちもどっちでしょうか?
またはこれは人それぞれなのでしょうか?

また、対策で言ったの以外でコレいいよ!とかオススメ!とかあったら教えて欲しいです!

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/8/2401:05:17

高校生ですから、恥ずかしいし悩んじゃいますよね。
挙げられているほとんどの製品を使った事がありますが、
香りに統一感がないかな?と感じます。
残り香どうしが混ざって、おかしくなっているのではないのでしょうか?

大学生、高校生の甥っ子もいるので
男の子目線で申し上げますと、
女の子の好きな香りはすべて
「合成の香り」と嫌がられるものです。
私はトイレの後にリセッシュをしますが
「ウンコ臭くていいから
リセッシュしないで!」と懇願されるほどです(笑)

どうしても気になるなら、汗をかいた時だけ
赤ちゃん用おしりふき(成分の9割が水)で
拭き取るだけにした方がはるかにマシでしよう。

また、あまり悩みすぎても
今度はストレス臭を発します。
肉と揚げ物ばかりの食生活やワキガでない限り
気にしないのが一番の解決策ですよ。

  • 質問者

    yuk********さん

    2018/8/2422:16:41

    ありがとうございます!
    これからは無香タイプを選ぼうと思います!
    わかりやすく教えていただき本当にありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/8/2323:20:45

具体的にどう臭いといわれたことがありますか?まずその点を教えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hpe********さん

2018/8/2321:57:45

もしかしたら 逆に 今話題の 「香害」なのかもしれません。

化学的なにおい、無香性と言っても
複数・・・となると
汗などのにおいではなく、そういう香りを くさいと感じられている可能性もありますね。

汗をかいたら、何かを塗るのではなくて、

汗をかいたら 『着替える』のですよ。

靴下もそうです。
夏場はにおいを発生している可能性大。
ジプロックなどのビニールに脱いだ靴下や下着を入れておけば良いですから、
学校で何度でも着替えましょう。