ここから本文です

DoCoMoの通話料について。 個人の同一名義同士の通話料は家族割引適用で無料にな...

ais********さん

2008/9/2823:51:28

DoCoMoの通話料について。
個人の同一名義同士の通話料は家族割引適用で無料になりますか?
もし通話料無料になるなら、恋人名義で私が一台持ちたいと考えています。
(自分の携帯代は私から彼に支払います)
2in1は恋人名義で1つ契約すれば通話料無料になりますが、使わないのに2つ分の基本使用料を払うのが納得できないので考えていません。
日本語が難しくて伝わりにくいかと思いますが、
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2008/9/2900:39:38

個人名義で二台持ってファミ割MAXを契約すれば、その携帯同士の通話は無料になりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kii********さん

2008/9/2904:10:36

同一名義でもファミリー割引を契約する事は可能です。
家族間無料には以下の条件がありますので注意して下さい。
・着信側が同一ファミリー割引グループである事
・発信側がFOMA契約である事及びファミ割MAX50加入もしくは10年以上利用者で(新)いちねん割引加入である事
・発着信側共にファミリー割引加入月でない事
ファミリー割引のサービス内容はファミ割MAX50の基本使用料50%OFF以外は加入月の翌月適用になります。例えば今週末(10月4日の土曜日)に契約すると実際に無料通話になるのは11月1日からです。
ですから直ぐに利用したいのであれば明日(30日)までに契約をして下さい、すると10月から無料通話が可能です。