ここから本文です

結婚相談所の楽天オーネットやツヴァイ、サンマリエなど 5社登録している40代の男...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2409:21:12

結婚相談所の楽天オーネットやツヴァイ、サンマリエなど 5社登録している40代の男です。ここには結婚できない男女が沢山登録されています。結婚相談所に登録すれば、結婚できない残り者同士意気

投合し、すぐに結婚できるかと思っていたのですが、何度お見合いしても結婚に進みません。僕は3年以上活動していますが、まずお見合いの後に付き合うことになりホテルに誘ったり結婚式場の見学など誘いますが、プロポーズしても、まだ早いですよとか両親の介護のことがあるとか、焦りすぎてるなどを言われて断られ続けています。なぜ結婚相談所に登録しているのに、恋愛でもできるかと勘違いしているのでしょうか?結婚相談所は結婚をするところで、恋愛ごっこを期待するところではないし、早く相手を見つけて抜け出す場所だと思っています。実際僕も家政婦がわりの掃除や料理の世話をしてもらえれば誰でもいいと思ってます。高望みはしてないのに、なぜプロポーズを何度も断られるのでしょうか?

もう結婚相談所のお見合いや月会費、入会金、お見合いパーティなどで100万以上は使っています

婚活

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnt********さん

2018/8/2817:47:43

結婚相談所を全て退会して、死ぬまで家政婦を雇え続けたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2018/8/3107:59:40

向きかどうかでは

gra********さん

2018/8/2912:45:48

結婚ができたら問題が無くなるのではなく、女性は自分の不安を解決してくれる信頼できる男性と結婚したいのだと思いますよ。

結婚生活はその歯車が合わないと喧嘩が絶えず、離婚の原因にもなるので慎重になるでしょう。

慌てる必要もなく、他の会員と出会えるし、納得できるパートナーを探してるのだと思います。

心理的に不安がある人の歩みに合わせるのが、大人の男性の優しさだと思います。

あなたが断られるのは女性の気持ちに歩み寄れていないからです。自分の目的を果たすこと、自分の考えでしか判断しない所だと思います。

お相手と情報をシェアして、共通の目的を持ち、二人で寄り添ってゴールを目指してるのではなく、頭の中で勝手に結婚相談所で見合いしたから、交際したら恋愛をする必要がなく、すぐに結婚するものと言う思い込みが、相手の女性の考えとマッチングしていないから断られるのです。

私は結婚相談所を開業準備中ですが、お見合い回数の平均は30〜45回だと聞きました。

私は44才の時に独身の集まる飲み会で、14歳年上の男性と結婚しました。掛かった費用は3000円。主人は5000円。交際10ケ月でプロポーズを受け、半年後に結婚。毎日ラブラブで幸せな生活を送っています。

主人は私が不安を漏らすと、問題解決してくれます。女性の不安を解消するのが男の役割だと言います。

正直 そんなにお金を出さなくても結婚できますよ。

mut********さん

2018/8/2501:49:24

釣りじゃなければなかなかの性格ですね。
100万くらい24時間働いてもらえる家政婦を雇うためですから安いものです。

ymc********さん

2018/8/2415:01:20

30代前半に婚活をしていた男ですが、1度も彼女が出来たことは無く自分自身モテる部類の人間でもないことも知っていました、それでも婚活では半ば無理だと思いつつ綺麗な女性を一生懸命追いかけていました。
別の言い方をすれば、結婚をする前に恋愛したいがために婚活をしていたのかもしれません。
他の人からも婚活は早いと言われたことがありますが、恋愛する時間を考えたらあまり時間は残っていないと思ったからです。
婚活する人でも中にはすぐに結婚ではなく、何年か恋愛をしてから結婚を考えている人もいると思います。

100万円以上を使ったなら婚活の期間もそれなりだと思います。
長いあいだ婚活が上手くいかない人の多くは自分自身(容姿なりスペックなり性格なり)に原因があると思います、何が原因で婚活が上手くいかないか見えてきませんでしたか?
高望みでない女性からでも断られる原因があるんだと思います。

wnk********さん

2018/8/2411:47:05

私も(尊敬できる相手なら)誰でもいいから早く結婚したいと思います。
でもただのATMや家政夫ならいりません。だったら一生独身でいいです。

労働力だけ求めて搾取するつもりの相手と結婚したい人はゼロに等しいと思います…

プロポーズを断られるのは「一生添い遂げられるか?」を判断する材料が揃う前に結婚を急かされるからだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる