ここから本文です

なぜ左利き用のベルトは売っていないのでしょう? 使用するだけなら、ただ単に巻き...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2410:10:32

なぜ左利き用のベルトは売っていないのでしょう?
使用するだけなら、ただ単に巻き方は逆にすれば良いだけです。

しかし、、バックルやベルト本体に描かれた文字やデザインが上下逆になるので、みっともないです。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndg********さん

2018/8/2411:03:22

そう思います。
ご指摘の通り、10人に1人は左利きであるという統計が出ているようですから、決して少ない数ではないです。
実際、街中でも其処彼処で左利きの方を見かけますし。
私も左利きで、巻き方が逆になりますから、左利き用のベルトが在れば便利だと思います。
「左利きの数が少ないから作っても売れない」という回答がありますが、実際はそうではなく、ただ単に左利きの人権を考慮していないだけでしょう。
衣料品の場合、デザインの問題も関係しているのかもしれませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fel********さん

2018/8/2410:17:29

左利きがごく少数なので売れないからでしょうねえ

hid********さん

2018/8/2410:11:42

作ってもそんなに売れないからです。(^ω^)