ここから本文です

子供に人気のキャラクタ― 全体的に丸みを帯させて、原色をベースにして二頭身の...

yuz********さん

2018/8/2410:14:43

子供に人気のキャラクタ―

全体的に丸みを帯させて、原色をベースにして二頭身のキャラクターを作れば子供に人気のキャラクターが量産できますか?

ドラえもん、ジバニャン、ピカチュウ、コロ助‥‥みんな上にあるような特徴がある気がします。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgn********さん

2018/8/2410:36:36

マスコット的で子供が描きやすいシルエットとかだと人気が出るのかもしれません

質問した人からのコメント

2018/8/24 12:26:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gui********さん

2018/8/2411:11:58

そういった見てくれでジャカジャカと無虜数百と垂れ流され
続けている「ゆるキャラ」だか「ご当地キャラ」だかの類い
で、真に広く人口に膾炙する域に達したヤツって果て何匹いる
かね。

見てくれだけならバカでも作れる。本当に人気を得るには、
そこへプラスしてインビジブルなサムシングが不可欠。

つうか、そのサムシングこそが「人気」の本質と言っても
良い。それは、背景のお話の力とか、マーケティング技術や
規模とか、さもなくばコソクで狡猾な扇動のワザだったり
もする。

特にこのテの人気商売って、表面上の技術やらハードウェア面
やらシステムやらだけではショーバイ繁盛はかなわん。

師匠の漫画家なんぞより遥かに絵の上手いアシスタントなんか、
いくらもいる。が、師匠のようにヒット作をものするに至る
人なんざ、ほんの僅か。
Pixivでも有明のコミケでも、そこいらの漫画家やイラストレーター
を凌駕する小器用でおジョーズな書き手は山のようにいる。が、
プロとして真に世に通じる奴の数なんて、宝くじに当たる確率
の方がずっと上だろう。

そういった見てくれでジャカジャカと無虜数百と垂れ流され
続けている「ゆるキャラ」だか「ご当地キャラ」だかの類い...