ここから本文です

妊活中に必要な栄養素が摂れるサプリがあれば教えてください。 結婚して4年、夫...

har********さん

2018/8/2411:40:18

妊活中に必要な栄養素が摂れるサプリがあれば教えてください。

結婚して4年、夫婦2人の生活も満喫したので、そろそろ赤ちゃんが欲しいねって旦那さんとも話しています。

妊娠前の今から妊活して、妊娠しやすい体質作り、元気な赤ちゃんの出産、育児へと繋げたいです。

たくさんの種類のサプリを飲むのは大変だしお金もかかるので、1種類で色んな栄養素が摂れたら嬉しいです。

そのようなサプリはありますか?

閲覧数:
193
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2018/8/2411:50:25

妊活中に摂るべき栄養素というと、厚労省も推奨している葉酸が有名ですが、葉酸はもちろん、それ以外にもビタミン類、DHA・EPAなど、たくさんあります。

また、アルギニンなどの必須アミノ酸やリジンなども必要な成分なので、それらが豊富に入っているマカが配合されているサプリがおすすめです。

現在は妊活サポートサプリもあるので、それを選べば、こういった栄養素が手軽に補えると思います。私も、妊活中にサプリを飲んでいましたが、私が飲んでいた「マカナ」には、これらの栄養素を含めて50種類以上の栄養素が入っているので、ひとつで効果的に栄養素が摂れます。

妊活を熟知した管理栄養士の方が開発に携わっていて、必要な成分を必要な量(多過ぎてもダメなものもあるそうです)配合していて、産婦人科医の先生も推奨しているサプリですし、無添加、そして放射能検査もしっかりと行っているので、妊娠中も安心して飲むことができます。

お陰様で、無事に妊娠・出産し、子供はすくすくと元気に育ってくれています。今後、2人目の時も「マカナ」は必ず飲もうと思っています。

成分についてなどはHPに詳しく書いてあるので、是非参考にしてください。
https://na-shop.jp/makana/lp/?ad_code=mayc

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2018/8/2411:51:28

一番良いのは産婦人科にかかって出してもらうのが良いのではないでしょうか。

her********さん

2018/8/2411:43:33

マカを使っていた知人がいます。
詳しくはこちらに。
http://maca.co.jp/kiku/maca_kiji01.html