ここから本文です

ジャパネットたかたで新品エアコン買いました。冷えない。6畳の部屋に8畳タイプ18...

mak********さん

2018/8/2414:29:36

ジャパネットたかたで新品エアコン買いました。冷えない。6畳の部屋に8畳タイプ18度に設定してるのに?メーカー依頼をジャパネットからして来たメーカーは、取り付けも問題ないと帰れる始末なので、ジャパネットから

の回答は、返品、返金も出来ないと?納得出来ない。また、再度シャープメーカーの者をいかせますしかいわない。どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
3,976
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/8/2419:25:58

うちは、9畳に6畳用を設置してますが25℃でもかなり冷えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャパネット エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2018/8/2414:56:58

原因は色々とあります。

設置後のエアー抜きが不完全だと起こります。

今の機器は、ガスが最初から室外機にセットされているので
取付完了後に、エアー抜きのして触媒の中にガスを充填させる方式です・
そのエアー抜きが不完全だと、似たような症状にもなります。

その他の原因は、室外機が野外設置で直射日光で室外機本体が高温になっていると
エアコンの性質上、冷たい風が出ない場合もあります。

家自体も、短熱構造が弱い建屋だと、外壁・屋根・地熱の熱がエアコンが追い付かなかったりもするので原因を追究しない限りは難しいでしょうね。

設置予約が凄い時期に買うと、設置業者の『手抜き設置が横行』しているので
メーカー側の調査をしてもらった方が良いかと思います。