ここから本文です

専門学校ってなんのために行くのですか?以前ここで将来の夢は90%叶わないからい...

yut********さん

2018/8/2416:03:50

専門学校ってなんのために行くのですか?以前ここで将来の夢は90%叶わないからいい年して将来の夢なんて考えてるクズは専門学校に行かないで早く働けと言われました。そこで思ったのですが夢

が叶わないならなんのために専門学校に行くのですか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/8/2416:11:23

専門学校といっても千差万別で、卒業すれば資格も取れ、就職に直結する場合もあれば(その代わり学費も高く、内容も厳しい。大学よりよほど厳しい)、全くその反対もあります。したがって、夢といったときに、具体的にはっきり仕事が決まっているような場合であれば専門学校に行くことは有効だと思います。が、たとえばタレントとかミュージシャン、声優といったはっきりとした資格のないようなものだと、専門学校と言ってもあまり意味がないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inc********さん

2018/8/2416:07:11

美容師、理容師、専門学校行ったらなれるじゃないか。