ここから本文です

macでvmwareをインストールしたいのですが、上手くいきません。

har********さん

2018/8/2421:08:05

macでvmwareをインストールしたいのですが、上手くいきません。

詳しくはvmware workstation 12.5.9 playerで、for windowsとfor linuxがあります。
この2つであればもちろんlinuxと判断しましたのでインストールしたのですが、ファイルを開くためのアプリケーションが無いとのことでエラーが出ました。

ファイルの種類がバンドルと書いてありましたが、ファイルを開くためにはどのようなアプリケーションが必要か教えて頂きたいです…

ちなみにダウンロードからアプリケーションに移動してみましたが特に変わりありませんでした。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/8/2500:03:17

VMware PlayerはMac O/Sではサポートされていないから、そもそも入らないものを無理に入れようとする訳だから、ソースコードとか読まない限り難しいのでは?

質問した人からのコメント

2018/8/25 00:40:43

複数のカテゴリマスターの方に確認が取れて嬉しい気持ちです。無理矢理やる方法はあまり良い印象はありませんのでおとなしくWindowsを別に買おうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/8/2423:58:45

macOS版のVMWare WorkstationなりPlayer自体がありませんが。

それを使うならWindows OSかLinuxをまずは導入するしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

編集あり2018/8/2421:51:30

普通にVMWare Fusion買えばいいだけです。
https://www.vmware.com/jp/products/fusion.html