ここから本文です

一戸建て住宅を5年探し続けましたがやっと希望地域の中で予算内で買える建売住宅が...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2422:30:05

一戸建て住宅を5年探し続けましたがやっと希望地域の中で予算内で買える建売住宅が発売されて建築前に契約しました。

外観がある程度できて来ましたが今になり予想以上の密集度で日当たりや風通しその他気になるところがたくさんありなんで契約してしまったと後悔しています。毎日眠れず食事も喉を通りません。
解約したくても違約金700万がかかります。払えません。
今思えば契約前からあまりにも希望地域で土地も見つからず建売も発売されない中で家探しに疲れきっていました。やっと契約まで至った家ですが後悔しています。死にたいです。小さな子供が2人います。死にたいけど死ねません。でも毎日死ぬ事ばかり考えてしまいます。契約した家で引き渡しの日に焼身自殺でもするのがいいでしょうか?建築中に柱に首をかけたほうがいいでしょうか?私みたいな人間の一番いい死に方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_x********さん

2018/8/2516:52:21

ぜいたくです。
希望の地域で予算内で買えたんですよ。
少々狭くて窮屈でも文句言えないのでは?
10年探してもその地域で買えない人もいるはずです。
目的が達成されたのですから、さあ次の目的に向かってください。
後ろを向いてる場合ではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sey********さん

2018/8/2511:14:24

「外観がある程度できて来ましたが・・・」とありますが、ひょっとして「足場」がまだ外れていないのではないですか?

足場がまだそのままの場合は、その足場のせいで隣地との間がかなり狭く見えたりしますので、日当たりや、風通しも「大丈夫かな?」と思うものです。
で、足場が外れますと「な~んだ、普通じゃないか~」とホッすることもあります。
今更、解約もできないでしょうから、建築中は成り行きを見ているだけでよろしいのではないでしょうか?
案外、建物が完成すれば「心配して損した」となるかも知れませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/8/2505:58:53

土地は人間環境で選ぶものです。
どんなに土地が良く、地形が良く日当たりが良くても、ご近所と生活水準が違う地域、何年経ってもよそ者扱いをされる地域などは新築をしても住めなくなる原因で多数を占めています。

日当たり、面積の狭さなどは建築で改善出来る要素です。

また良い土地は無いのです。

結婚相手もそうですが100%理想の相手は存在しません。

人が、他人が作る家もそうで、人に頼む以上100%自分の思いが伝わる事は無いのです。

少なくとも、本地も自分で五年間探して、自分で見て良いと思い、間取りも設計者に要望を伝え、良いと思い契約した物です。

素人さんに勉強不足という事は無く、住宅は住む人、家族構成、居住年月でも日々必要な間取りも変わるものです。

子供が出来れば部屋が欲しくなり、歳を取ると二階に登る事が出来なくて平屋にしたくなります。

少なくとも、自分で決めてきた事ですので失敗はしていない筈です。合わない部分は、狭く感じる部分はどの様に使って行くのか、広く見える工夫をする事で快適な生活は送れるものです。

出来てしまった事に嘆くよりも、どの様に改善して行くかを考える事で幸せになります。

将来の事は考えてもその様にはならない事が多いいです。

今できる事を一所懸命する事で道は開けていきます。

楽しい事を追求しましょう。

bb_********さん

2018/8/2500:32:14

高い保険に入って、何年か後に交通事故に遭って死ぬのが家族にお金残せる。
あなたの失敗に家族巻き込むな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/8/2500:16:28

意外かもしれませんが「家を買う」のは人生において、最も大きなストレスの一つなのです。

あなただけではないと思います。大きな買い物ですし、まだ建ってみたらどうなるかもわからないから不安も大きいですね。

家は、結婚相手と同じくらいに考えたら良いと思います。

100%満足!と言える人もいるかもしれませんが、まあ大抵の人が、不満なところもありつつ、それでも良い所を見るようにして、それなりにやっていくじゃないですか?夫婦生活って。。。

家もそれで良いと思うんですよ。

3つくらい良い所があれば良い家と言えるそうです。

3つ、探してみてください。
まず希望の地区なんですよね?あと二つ、ありませんかね~?

toq********さん

2018/8/2422:59:53

完成と同時に売却か
又は建築中でも売却できるようですが。

建物は絶対に完成して無い物は買いませんね。
もっぱら中古だけ探しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる