ここから本文です

ロボットアニメのザブングルとウォーカーギャリアって、丸ハンドルでどうやってア...

nat********さん

2018/8/2422:33:26

ロボットアニメのザブングルとウォーカーギャリアって、丸ハンドルでどうやってアクションしてるのですか?

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yj1********さん

2018/8/2422:44:28

ま、ジャンボーグ9(byジャンボーグA)もハンドル操作だったしね!

もうちょっと真面目に考察してみると、
ハンドルは左右に移動させる時に使い、
アクセルやギア操作でスピード(歩き、走り)を変えて、
手足の動作は特定のレバーを操作しない時はオート。
(自動で人間が<歩くor走る>動作をする)

照準を合わせる装置をいじった時は、
<歩くor走る>動作よりこちらを優先。
(武器を構えて目標にターゲットする)

って感じですかね?

質問した人からのコメント

2018/8/31 09:38:07

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fb1********さん

2018/8/2618:26:50

細かい!事は、問わない・・・大気変動で、遺伝子操作で
大気汚染?(見た目は、変わらず)にも耐える人種を
増やし、従来での元々の人種は~特別な場所に住み
ガラス張りでの専用都市?そこからは~出てこない

イノセント が管理支配する世界 悪い事をしても
3日間逃亡すれば、無罪!3日の掟 での新規則化・・・

惑星ゾラ(地球)での設定 戦闘メカ・ザブンブルでの
設定上での事~

ウォー・カー・マシン での、車・を主にしている設定上・・・
ハンドル、アクセル ブレーキ、クラッチ、シフトノブ
等での車の運転操作に必要な物は、外せない!

燃料は、ガソリンでの油!

でも、ザブングルは、2体 あったのでね。

戦闘メカ・ザブングル 実に懐かしいですね。

gui********さん

2018/8/2511:58:04

ハンドルの切り方、回し方でコマンド入力している!

…と、後年トミノ監督が発言してる。
非公式な、その場の思いつき的なものだったんだけど。

emb********さん

2018/8/2423:17:18

shy********さん

2018/8/2422:42:39

謎です。ザブングル・タイプ以外のマシンは建機のようなレバー操作なのでまだわかるんですが…。

一応の設定ではウォーカーマシンには「コンピュータコア」という制御装置があって操縦者の入力する操作を機体に反映させているらしい。ザブングル・タイプ以外のマシンは建機のようなレバー操作なのでまだわかるんですが…。

乗り続けれるほど乗り手のの意志を組んだ機動を行えるようになるらしいが、デメリットとして「乗り手の癖」も染みついてしまう。