ここから本文です

入籍予定の彼と住む場所を探していて、UR賃貸を検討しています。 事情があり、入...

aaa********さん

2018/8/2423:16:59

入籍予定の彼と住む場所を探していて、UR賃貸を検討しています。
事情があり、入籍する3,4ヶ月ぐらい前に引っ越しできたらいいなと思っています。
LOVE得というキャンペーンをやっていない物

件では、結婚していない状態では入居できないのでしょうか?
まだ入籍していなくても、結婚式場が決まっているのですが、その契約書等が証拠になって入居が認められることとかってありますか?
収入等の入居条件はすべて満たしているので、URがとても魅力的で住みたいと思ってます…
どうにかなりませんかね?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/8/2507:48:19

団地に詳しい建築家の吉永です。UR賃貸のあっせんもしています。
ご質問のようなケースのお客さんのあっせんをしたことが何回かあります。その場合は入籍する予定であるという書類を出せばOKです。書式はURが用意していますので最寄りの営業所で手に入れると良いでしょう。
以上参考になりましたら幸いです。

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/8/2501:33:38

公営住宅でも、いついつまでに入籍します。という誓約書を提出すれば入居までに入籍していなくても大丈夫なので、もしかしたらURもその様にしてくれるかもしれないので相談してみましょ☆