ここから本文です

日商簿記検定なんですが、初めて簿記を勉強したら順番に簿記初級と原価計算初級か...

piy********さん

2018/8/2508:48:43

日商簿記検定なんですが、初めて簿記を勉強したら順番に簿記初級と原価計算初級から受験するのが普通ですか?
いきなり飛ばして3級か2級から受ける人もいるのでしょうか?
さすがに1級はいな

いですよね…。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2018/8/2511:24:56

3級→原価計算 初級 →2級の順で受けていくのがいいでしょうね。
(簿記初級は飛ばしていい)

3級の内容がちゃんと理解できていないと2級の勉強をしてもチンプンカンプン。
で、2級の工業簿記の最初の頃の内容が原価計算初級という感じです。
(2級の工業簿記のテキストと原価計算初級のテキストの両方を持っています。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,434件)

一般事務・OA事務 【急募!不動産関連で一般事務】簿記資...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
残業少なめ!朝遅め!時給1680円!秋葉原での経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2018/8/2510:30:20

簿記初級と原価計算初級から受験・・・高校女子1年向け
3級か2級から・・・高校女子2年向け
1級・・・税理士、会計士受験生教養試験

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/8/2510:17:30

3級が基礎部分に当たるため、3級から学習を始められる方が多いです。
そのため受検についても3級から受けられる方が多いです。
私個人としては初級(簿記初級、原価計算初級)から受検していく必要性は低いと思います。