ここから本文です

ポケットワイファイの電波が圏外になっています。先日の台風の影響でしょうか?も...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2511:24:21

ポケットワイファイの電波が圏外になっています。先日の台風の影響でしょうか?もうすぎてはいるんですけど。それまではふつうに使えていたのが台風が来た夜からずっと圏外になっています。どうすればいいでしょうか

。場所は大阪市内でワイファイはWiMAX 2+です。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds_********さん

2018/8/2511:41:17

ポケットWi-Fiはソフトバンクにしかありません
台風は関係ない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2018/8/2515:53:30

他の回答者様ともめているようですが、簡単にいうと質問内容がめちゃくちゃなわけです。

Pocket WiFiはSoftbank(旧イーモバイル含む)が出してる商品名です。

一方、WiMAX 2+はUQコミュニケーションズが展開している通信サービス名です。

Wi-Fiは一定の認証に通った無線LANのことで、モバイル通信であるWiMAX 2+ではありません。