ここから本文です

クレジットカードについてです。 一般的に、VISA・master・JCBの中で大体どこでで...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2514:33:29

クレジットカードについてです。
一般的に、VISA・master・JCBの中で大体どこででも使えるのはどれですか?
masterにしたいのですが、どこででも使えるかどうかがわからないので困ってます。

住んでいるのは、東北です。
ちなみに、ずっとVISAだけ使ってます。

補足補足です。
JCBは、使うつもりはありません。
海外は行かないので、使うのは国内だけです。
今VISAで使ってますが、こないだ初めてリボ払いに変更したのでVISAはリボでだけ使いたい為、2枚目のをmasterで持ちたいです。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/2516:04:42

国内加盟店数ではJCBがダントツで1位らしいのですが、VISAとMaster Cardは元々はアメリカのカードで、現在は直接カードを発行しないで、世界中のカード会社と契約して相互に加盟店が使えるシステムで、日本の大手クレジットカード会社も両方と契約している所が多いので、内外を含めVISAが使える所なら、大抵Master Cardも使えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/25 16:25:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/8/2514:50:00

国内外を問わずVISAとMasterが最も守備範囲が広い。日本唯一のブランドJCBだが、海外では苦戦。私はメインVISAサブMasterで使っているよ・・・

tow********さん

2018/8/2514:44:23

VISAとMasterは同じカード会社が出しているので、殆ど一緒です。
JCBは国内では使いやすいですが、国外だと使いづらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/8/2514:44:07

VISA、MasterCardはセットで加盟店に加入している店がほとんどだと思います。気にするほどのこともないと思いまが、もしもの時のために2枚持っていた方がいいと思います。

昔JCBと加盟店契約をして、VISA、MasterCardの契約の無い旅館に泊まったことが一度ありますが、AMEXが使えました。