ここから本文です

数年前に通勤中の追突事故被害で過失割合は私は0です。 自賠責審査を受け後遺障害...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2515:00:25

数年前に通勤中の追突事故被害で過失割合は私は0です。
自賠責審査を受け後遺障害は併合12級認定となり計224万円とありました。

事故当時に労災申請を第三者行為の手続きが完了しています。

休業補償なども数ヶ月間受けていたと思います。
労災への後遺障害申請をしていません。
傷害給付金などの(自賠責と重複しない部分)で支払われるかもしれない請求申請なども含めて
どのような手続きをしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/8/2521:55:22

>労災への後遺障害申請をしていません。 傷害給付金などの(自賠責と重複しない部分)で支払われるかもしれない請求申請なども含めて どのような手続きをしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

答え 自賠責からの支払いで、労災からの支払い分をすべて受けることになります。
改めての、労災への後遺障害申請は不要と存じます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 00:30:00

ありがとうございます
非常にわかりやすく説明頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n08********さん

2018/8/2521:42:23

大変な事故でしたね。
お見舞い申し上げます。

追突事故で12級認定とのこと。どのような障害だったのですか?

手続きとしましては、厚生労働省から
案内がありますのでこちらを参照していただければと思います。

https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kantoku/dl/16...