ここから本文です

仮面ライダーオーズのスーパータトバコンボは未来のコアメダルで時間を止める超銀...

sur********さん

2018/8/2517:24:27

仮面ライダーオーズのスーパータトバコンボは未来のコアメダルで時間を止める超銀河王と互角でしたが、他のキャラクターの、例えばブレイドキングフォームやクロノスなどのいつまでも時間を止め

ていられる能力にも対抗できるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/8/2517:59:50

どーとでもなります。
一応ZECTライダーの「クロックアップ」はタキオン粒子云々の「理由」がありますが、タイムスカラベや何やらは「そういう事が出来るってなってるから」に過ぎず、起動方も防御法もあったもんじゃありません。
更に「未来のコアメダルだから時間操作が利かない」って、何だか良く判らない…
どんな時間系を使っても電王なら、特異点を中心に「人の記憶」が変化した時間を修復しちゃう=本来あり得ない「時間停止」による作用の同様となるでしょうし「改造人間には時間操作は通用しない」という意味も理屈もぶっ飛んだ輩さえいる始末。「空想世界の住人」が何をしようが「言ったもん勝ち」な面が多分にあります。

質問した人からのコメント

2018/9/1 02:45:08

オフィシャルパーフェクトファイルで調べてみたらスーパータトバは未来から来たコアメダルによりもたらされた時間停止能力で同様の能力を持つ超銀河王に対抗したとあったので超銀河王以上に完全なる時間停止が出来るブレイドやクロノスには対抗できないと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる