ここから本文です

伊勢湾岸道は横風がメチャメチャ強いのですが!

terayamadaicomさん

2008/9/2913:35:16

伊勢湾岸道は横風がメチャメチャ強いのですが!

背の高い軽トラは横倒しになるでしょうか?
いつも怖い思いをして走っています。
軽トラは走らない方がいいでしょうか?
もちろん、台風のときは絶対に通りません。

閲覧数:
1,155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2913:54:31

横倒しになるくらいの風だと閉鎖になると思いますよ。よっぽどスピードを出していればあれですが、最低速度の50キロ程度ではしれば大丈夫でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yonehara1995さん

2008/9/2918:25:36

強風の場合は簡単に横転しますよ。


10数年前です静岡県の富士川大橋を渡っているときに

前方の4トントラックが横転するのを

目の前で見ました。

車輪が浮いたと思うとあっという間のゴロン。

自分の車も斜線が変わるほどの風でした。


橋梁、高架は危ないですから、

強風の時は走らない方が自分のためです。

2008/9/2914:48:26

幌車は特に怖いですよね。
気をつけましょうね。

kiyoshi6465さん

2008/9/2914:23:36

軽トラが横倒しになるくらいなら、普通のトラックなんて転がり落ちるんじゃないかな。そんなときは走らないほうがいいですね。