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161cm83kgのクソデブ女子高生です…。

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ID非公開さん

2018/8/2522:16:34

161cm83kgのクソデブ女子高生です…。

本当に痩せたくてダイエットをしようと思ってます。スタイルを作るなら筋トレと聞いたので、筋トレをしたいんですが、どんなやり方が一番効果的ですか?
よろしければメニューを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします…!

補足私はお腹は胸より出てないのですが、胸だけ落とさないで他の部位だけ絞ることってできますか?
方法があればやり方教えてください!

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hel********さん

2018/8/2522:24:57

筋トレだけではダメですよ 食事制限もしなくては

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alp********さん

2018/8/2808:56:54

>161cm83kgの女子高生です…。本当に痩せたくてダイエットをしようと。筋トレをしたいんですが、メニューを。

ダイエットは9割が食事です。本気で痩せる気があるなら食事を見直すことです。

痩せるための食事のポイントは、★主食、★間食、★ジュースなどを減らし、★主菜、★副菜、★牛乳・乳製品・果物をよく食べることです。

★主食のご飯、めん、パン、そしてスイーツ、甘いジュースなど『糖質』は体を動かすエネルギー源になるが、★脂肪になりやすく太るいちばんの原因は『糖質』の摂り過ぎです。

★主菜とは『肉・魚・卵・大豆料理』、★副菜とは、『野菜・きのこ・海藻料理』などです。

運動ですが、筋トレは筋肉をつけるためであって、ダイエットの効果はありません。筋トレで使われる筋肉、速筋は解糖系で脂肪を代謝することはないからです。
脂肪燃焼効果の高いのは、水泳やジョグといった有酸素運動です。体重80㌔の人が6km走ると480㌔カロリーの消費になり、これはご飯2杯分のカロリーです。
逆に言えば、ご飯を2杯がまんすれば、6km走っただけの効果があるということです。

~五大栄養素のはたらき~
http://www.kaizuka.ed.jp/weblog/data/kaizuka42/1/2/49997.pdf#search...

以上!!

mar********さん

2018/8/2601:42:23

筋トレも必要だと思いますが
標準体重よりもかなり体重オーバー
しているのでまずは食事制限をして
ある程度減量した方がいいと思います。

chi********さん

2018/8/2601:02:18

無理にやせなくても、太っちょの方が好みという男性もいるから良いのでは無いでしょうか?

mar********さん

2018/8/2523:19:00

150センチ
79キロから4ヶ月で63キロになりました。

スロージョキングと食事制限です。
脂肪が多いので有酸素運動をまずやったほうがいいです。
私は一日30分。平日のみ行ってます。

きっと、初日から走れません。
歩き走りを交互に繰り返し、毎日頑張れば走れるようになります。
少し息が上がるくらい。歩くより少し早いからくらいのペースで走るといいですよ。

頑張れ!
私もまだまだがんばります

blu********さん

2018/8/2522:53:14

運動なら、歩いたり自転車走行か。
ランニングは膝の故障リスクがある。
踏み台昇降はもってのほか。

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