ここから本文です

高校三年生女子です。私は身長163cmで体重が46kgと、いわゆるシンデレラ体重ではあ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2522:42:51

高校三年生女子です。私は身長163cmで体重が46kgと、いわゆるシンデレラ体重ではあるのですが、体重と見た目が酷いほど釣り合いません。脚は太いし太ももの付け根の内側?にセルライトがすごく椅子に座ると見るに堪

えないくらいに肉が広がります。二の腕もプルプルですし顎肉もすごいです。友達とふざけておんぶとかする時などは軽!何キロ?って聞かれ、46と答えると必ず、え?46kgには見えないねと言われます。嫌味とかでは全くなく、体重軽いアピールでもありません。個人的にすごく悩んでいます。ダイエットをしたいのですが、既にBMIは17ですし、これ以上体重自体は減らしたくありません。しかし見た目には変化をつけたく、せめて体重相応見た目になりたいです。体重を落とすことなく見た目を変えることはできるのでしょうか?また、その方法があれば教えて頂けると幸いです。体重と見た目が釣り合わないことなどは、よくあることなのでしょうか?

閲覧数:
719
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2018/8/2612:34:33

筋肉つけないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/8/2612:47:29

よくある、肉が多く見えるなら骨がスカスカで、将来早いうちに寝たきりだよ

blu********さん

2018/8/2612:42:31

体重ばかりに気を取られてる人のパターンだろうな。
骨格のバランスだけでなく筋肉や脂肪の付き方によって体型は別物だからな。

体重が少なくても筋肉が少なく脂肪が多ければ弛みの目立つ体だ。

dai********さん

2018/8/2522:50:22

もちろん見た目と体重が釣り合わないことはあります。
ネットでも有名なよく引用される写真があります。
「同じ60kg」で画像検索してみてください。

同じ体重60kgだというプニプニした女性と、腹筋の輪郭が見えるような引き締まった女性の対比の写真がすぐ大量に出てきます。
こういうことです。

筋肉は脂肪より断然重いのでトレーニングすると体重は増える傾向にあります。
が、見た目は写真の通りです。