ここから本文です

最近、息を吸っても入ってきません。小学6年生です。小児科にも行きました。ツムラ...

Yuukaさん

2018/8/2523:05:52

最近、息を吸っても入ってきません。小学6年生です。小児科にも行きました。ツムラの漢方薬の!16番を処方されました。けっこう続けて飲んでいるのにきいている気がしません。

原因が分かる方、治し方が分かる方は是非答えてください!!

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キティ♪さん

2018/8/2614:12:54

病名は咽喉頭異常感症でしょうか??

ツムラ漢方の16番は
ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒といって、喉につかえ感がある方に処方されます。
効能・効果
体力中等度をめやすとして、気分がふさいで、咽喉・食道部に異物感があり、ときに動悸、めまい、嘔気などを伴う次の諸症:
不安神経症、神経性胃炎、つわり、せき、しわがれ声、のどのつかえ感

漢方の飲み方は正しいですか??
まさか?食後直後に飲んだりしていないでしょうね??
漢方のほとんどが食間に服用になっています。

食前2時間前とか。。。
「水」や「白湯」で服用してください。

  • キティ♪さん

    2018/8/2614:24:17

    先に回答の方も言われているように、病院を変えてみるのも手だと思うのです。

    別質問も見ましたが、眠れていないとのこと…

    精神科で診てもらった方がよいのかな?と思います。
    メンタル面でダメージが来ていませんか??

    最近はこんな低年齢の方にもそういったメンタルの面での不都合も出てきているとは…
    難しい世の中になったものです。。。
    ネットの友達関係で苦痛が出ていませんか?(友達とのやり取り等で)
    ネット依存症も怖い病気です。

質問した人からのコメント

2018/8/26 14:33:59

分かりやすかったのでベストアンサーにしました。とても丁寧な回答ありがとうございました。もう一度確認して飲んでみます!!他にも回答して下さった方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HALさん

2018/8/2611:14:23

お前はもう死んでいる!
しかしこうやって質問できてるじゃありませんか、息を吸っても空気が入ってこなきゃ今頃いませんよね〜
精神的に参った事でもありましたかね〜 小児科もいいけど心療内科へいかれてはどうでしょうか、神経の疾患から来てる様な気もしますが、お医者様を変えてみれば!