ここから本文です

NHK杯将棋トーナメントの聞き手が藤田綾さんの産休で変更になったようですが、先週...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2602:25:29

NHK杯将棋トーナメントの聞き手が藤田綾さんの産休で変更になったようですが、先週の和田あき女流初段、初めてとは思えないぐらい落ち着いてましたね。個人的には可愛いし、ずっと続けてもらい

たいです。
でも、将棋は強いのでしょうね!女流初段というとアマチュア何段くらいになるのでしょうか?

閲覧数:
767
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒲蒲線さん

2018/8/2610:27:24

本人曰く、度胸がある、人前であまり緊張しないとのことなので、聞き手としていつも落ち着いてるね

棋力は女流棋士レーティング27位(70人中)
今季7勝3敗と好調
アマで言えば五段の強い方、くらいではないかと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2613:22:01

    当たり前ですが、かなり強いんですね。聞き手は、落ち着いていて、ずっとやって欲しい感じしますよね?それに、なにより可愛いので。

「藤田綾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/9/115:02:50

MR.ツノ銀さん

2018/8/3113:55:43

小生の愚息がアマ四段格、社会人リーグに参加していますが、本人いわく「女流初段で指し別け位」と言ってますから、ずばりアマ四段ですね。三段だと10回に1回入る程度かと思います。ちなみに、アマ三段と四段の差は意外に大きいですよ。

ken********さん

2018/8/3012:31:24

和田あきさんは癒されますね。貞升南さんも結構好きです。飯野愛さんはあまり見たくないです。すいません。

ppp********さん

2018/8/2712:19:14

盤上の棋譜以外にも 棋士の動き表情とかにもトークしたりと 解説の聞き手良かったですね
(あきさんは将棋のことは当然バリバリわかってる)