ここから本文です

宝塚ファンの方に質問です 私はこれからトップや二番手のことを考えるのが好きで...

ttb********さん

2018/8/2603:16:19

宝塚ファンの方に質問です
私はこれからトップや二番手のことを考えるのが好きです
花組は柚香光さん(瀬戸かずやさんや鳳月杏さんは路線かと、、)二番手に水美舞斗さんがきてほしいです
雪組は彩風咲奈さんで二番手は彩

凪翔さんか朝美絢さんのどちらが来るか気になります
月組は月城かなとさんで二番手は暁千星さん
星組は礼真琴さんで二番手は?瀬央ゆりあさんですかね?
宙組は芹香斗亜さんで二番手は愛月ひかるさん

気になるのは
月組の美弥るりかさんと星組の七海ひろきさんはトップになれるのでしょうか?(学年もかなり上の方になってきましたし、、)退団の可能性はありますか?
また宙組の愛月ひかるさんが二番手として芹香斗亜さんを支えて欲しい気持ちはありますが早くトップになって欲しい気持ちもあります
あと星組で礼真琴さんがトップになることに不満は全くないのですが二番手は瀬央ゆりあさんでは少し、、という気持ちがあります。誰か異動したりすることも可能性としてあるのでしょうか?
みなさんはどうお考えしますか?長々と書いてしまい申し訳ございません、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/8/2611:28:33

個人的な予想ですが。

花組:柚香光さんがトップ就任後、当面は2番手をおかず、瀬戸さん鳳月さん水美さんの別格男役が2,3番手の役割を務め、聖乃あすかさんの新人公演卒業を待つのかと。
つまり次期2番手は聖乃あすかさんかと。

月組:珠城さんが長期トップとなれば、美弥さんは他の組でトップ就任なさるか、2番手のまま退団なさり、月組次期2番手は月城かなとさん、月城さんトップ就任後は暁さんが2番手になられるかと。

雪組:彩風咲奈さんトップ就任と共に朝美絢さんが2番手就任なさるかと。彩凪さんは残念ながら別格のままかと。

星組:礼真琴さんトップ就任後、花組同様に当面2番手をおかないものかと思っていましたが、最近の様子から、瀬央ゆりあさんが2番手就任なさるような気がしています。もしかしたら礼さんの前に美弥さんを挟む可能性もあるかと。

宙組:芹香斗亜さんトップ就任後、2番手をおかず、愛月さん澄輝さん蒼羽さん桜木さん和希さん辺りで2,3番手の役割を務め、瑠風輝さんや鷹翔千空さんが育つのを待つのかと。

七海ひろきさんは残念ながら、今のポジションのままなのかと思っています。

質問した人からのコメント

2018/9/1 00:16:18

皆さん色々と教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/8/2609:18:57

歌劇団のカレンダーで「ポスターカレンダー」になると路線落ちと言われていますので、花の瀬戸&鳳月、星の七海、雪の彩凪、宙の愛月は厳しいかと。
同期でトップ&2番手というのはあまりありませんが、雪のトップの望海は、明日海が花のトップになったあとで組替えになっています。柚香や礼がトップになったあとで、水美や瀬央が組替えになったら、トップになる可能性も出てくるのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/8/2607:49:15

トップと二番手が同期というのはあまりありませんね。
二番手が上級生というのもごく稀です。

あくまで私の予想ですが・・・
花組に関しては、瀬戸さん・鳳月さんはすでに別格、水美さんもまだ路線とは言えません。現時点での二番手候補は聖乃あすかさんですね。
雪組は彩凪さんはカレンダーのキャスティングをみるとすでに路線落ち目前です。二番手候補は朝美さんですね。
星組は瀬央さんは今後の活躍次第ですが、別格の可能性が高いかと。二番手候補は今までの抜擢具合からして天華えまさんだと思います。
宙組も愛月さんは別格になる可能性がだと気がします。桜木みなとさんが二番手候補に上がってくると思います。

美弥さんはまだ分かりませんが、七海さんはすでに別格でしょう。退団されるかは分かりませんが、トップにはならないですね。
もちろん上記各組予想は組替を考慮していませんので、誰かが動くことも充分あり得ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/2605:40:37

残酷ですが同期がトップだと2番手に同期は
限りなく難しく、本人が辞めてしまうとおもいます。
娘役とちがい男役は学年も上にあがると
トップがどんどん厳しくなりますしね。

実際星組のレオンがトップになったとき、当時まだ雪組4番手だった
テルがいきなり2番手に抜擢されたように
トップより学年が下の人が異動する可能性高いですから
宙組はまた変動するとおもいますよ。
月組だってそろそろ2番手が変わる可能性あるし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる